長崎旅行記続きです飛び出すハート

仕事で何度も長崎に行っているうちの会社のボスに、オススメのちゃんぽんのお店を聞いてみたのですが…

「どこのお店もおいしいよ。ハズレはない。」そうで…

確かにね、何人かに聞いてみたんですけど、みんな違うお店を教えてくださる。。ぼけー

ここだ!ってお店はないのかな?うーん


うちのボスから「駅ビルの中のお店で食べることが多いかなー。美味しいよ。」との答えを絞り出しましたゲラゲラ


ちなみに「まぁ、長崎に行くなら、ちゃんぽんよりは皿うどんかなぁ。。それも太麺。」とのことで…


後輩も「そうですね!太麺美味しいですよね!長崎に行ったら太麺の皿うどん食べます!」とおっしゃる。。


そう言えば!25年位前に仕事で行った時に食べた太麺の皿うどんが美味しかった覚えがある!!



結果…どこでちゃんぽんor皿うどんを食べるか決めかねつつ長崎入りしたのですが、、タイミング的にも場所的にも駅ビルのお店が良いのでは?となりまして…


駅ビルの中にある蘇州林へ。

後で調べてみると、なかなか有名なお店のようですねキラキラ


私は太麺の皿うどんキラキラ

TIKIちゃんは、細麺の皿うどん

細麺が想像以上に細い!!

取り皿をもらって、お互い味見をしたみたのですが…甲乙付け難かったです。。


ホテルに戻って…ロビーラウンジでケーキセットをキラキラ

セットで2,000円だったかな?


その後、お子様が入室できなくなる時間の17時に合わせてラウンジへキラキラ

皿うどんを食べたのが、15時過ぎてたので、ラウンジで軽めの夕食にしましたキラキラ

部屋に戻って。。


たくさんお喋りをして…夜は更けていくのでした。。



そして、最終日の朝えーん

楽しい時間はあっという間ですえーんえーん

雲に覆われているけど、雨は上がった様子です。


朝食を美味しく頂いて



原爆資料館の開館時間に合わせて出発です🚃