小浜島旅行記続きです指差し

朝食を終えて…午前中の予定なし…にやり


レンタサイクルで島内観光してみる?と思い立って

フロントで聞いてみるも、午前中は予約で埋まってるとのこと…

予約不要って書いてあったけど、、前日の夕方にでも予約しとかないといけなかったんでしょうねぶー


それなら…ってことで、

島内バス観光に行くことににやり

リゾナーレのバスに乗って小浜港に連れて行ってもらいます。


お世話になるのは、コハマ交通さんです。

リゾナーレで貰った観光券をバスの運転手さんに渡して乗り込みますバス


バスに揺られて…

まずは、シュガーロードおーっ!

娘が「美味しそう。。」と呟いた牛さんたち牛

小浜小中学校を車窓観光して。。


こはぐら荘

ちゅらさんの舞台となったお宅だそうですが、私有地で、、現在もお住まいなのかな?

一旦停止して車窓観光のみです。


続いて細崎波

小浜島の西端のビーチだそうです。

海の向こうに見えるのは、西表島です。


無人のお土産屋さんがありましたゲラゲラ


最後は大岳。階段を登るのが辛かったですぼけー

ちょっと雲が多いのが残念…

ちょっとの晴れ間の瞬間に、綺麗な海の色が見えましたキラキラ

その後、小浜港に戻って終了ですが、リゾナーレの宿泊者は、希望したらホテルまで送ってもらえますバス

リゾナーレで申し込むと1,600円で、コハマ交通に直接申し込むと1,500円でしたが、ホテルまで送って貰うことを考えたら100円の差は良心的過ぎですねほっこり


ホテルに戻って、軽く昼食をとって…

さあ!!いよいよ!!この旅最大のイベントです!!!おーっ!


続きます指差し