明日、今年の漢字が発表されますねー。

タイトルが「今年の感じ」ってなっちゃってますが、、まぁ「感じ」でも、ある意味合ってるかな?ってことでそのままにしましたゲラゲラ

昨年の漢字はオリンピックが開催されたこともあって「金」でした。

ちなみに、うちの迷言メーカー(旦那)は「針」と予想しておりましたので、見事にハズレましたにやり
ロシアのウクライナ侵攻や、安倍元首相の銃撃。。などなど…から「撃」です。
あんましネガティブな漢字は好きじゃないけど…

旦那の予想は、
「慣」だそうです。
理由は「色んなことに慣れたから。」

まぁ、確かにね。
コロナに振り回されることにも慣れたし、我慢すること、諦めることにも慣れたかな?

明日の発表が楽しみですにやり


では!

いよいよ!!

毎年恒例、しょうが家の漢字の発表ですキラキラ


何だと思います?

満場一致(2人しかいないけど笑)で、決定した、

しょうが家の今年の漢字は、


『鶴』です。


まぁ、これ以外ないですよねーゲラゲラ

皆さんの今年の漢字は何ですか??