おはようございます!

 

 今朝は、曇りくもり 天気予報は、曇り時々晴れくもり/晴れです。

 

 いや~ヤバいっす。滝汗

 

 昨日、持病の腰、痛みだしました。ガーン

 

 一応、ん?ちょっと腰に負担キテルかな?って思ってました。

 

 で、中腰になった瞬間、来ましたよ。あの「ビキッ」ていう痛み。

 

 その瞬間、「やばい、下手すると動けなくなる」って思ったのですが

 

 一応、大丈夫。びっくり

 

 その後も、瞬間的に痛みが走り、こりゃ、キテるな。って思いました。

 

 私は、腰椎すべり症なのです。

 

「すべり症は背骨の関節や椎間板の変形などにより、背骨がずれる病気です。 大きく分けて二種類あり、一つは主に加齢による椎間板の変化が原因となる変性すべり症。 もう一つは、子どもの頃に激しいスポーツなどで疲労骨折した部分が分離し、そこからずれが生じる分離すべり症です。」

 

 私は、過去の仕事で腰を痛めすべり症になりました。

 

 その後は、デスクワークでしたので特段気にしていませんでした。

 

 それでも、季節の変わり目等には痛みます。

 

 で、今回は、現場なのでそりゃ、そうなるでしょうね。(笑)

 

 対策は、コルセットぐらいしかありません。

 

 コルセットしても、痛むし、もう、腰を庇いながら騙し騙し

 

 やるしかない状況です。

 

 最悪は、動けない状態になるので(ギックリ腰状態)その時は

 

 ゲームオーバーです。( ´∀` )

 

 行程も遅れているので休むわけにはいかないのですよ。

 

 ペースは、落ちるがゆっくり動きます。ショボーン 

 

 しょうがないっす。(-_-;)

 

 

 さて、では行ってきます。