おはようございます!

 

 本当は、昨日更新したかったのですが、出来ませんでした。

 

 昨日なんだかんだで、2時間の代休があったので15時から休みました。

 

 まぁ、歯医者行く予定もあったので、ついでに休みました。

 

 今週は、テンションが高いとか何とか言っておきながら、ソッコーで

 

 休むとか?ニヤリ

 

 私の言う事はあてになりませんな~タラーお願い

 

 今日も今日で、行きたくねーなって思ってるし。ゲロー

 

 結局、ハイテンションだったのは3日だけ、という事でしょう。多分。

 

 今も続いているのかは、知りませんが。ニヤリ

 

 

 さて、昨日、久しぶりに「電動キックボード」乗ろうとすると、なんと、前輪がパンク

 

 してた。ゲッソリ

 

 何時、パンクしたの?全く記憶に無いのだけれど。

 

 困ったな~。

 

 こういうのは、すぐ、近所の自転車店やバイク店に持ち込んでも、修理拒否

 

 (扱ったことが無いため出来ない)される確率がたかいからな~。

 

 こういう時、ネットで買い物は不便。もちろん、メーカーさんは対応してくれます。

 

 ただ、本体もしくは、当該車輪を郵送、もしくは持ち込みする必要があります。

 

 私、遠方なので、本体ごと郵送は、でかくて無理。送料も高い。手間もかかる。

 

 車輪だけ、外して郵送。→車輪だけ外すくらいなら、自分でチューブ交換する。

 

 となり、部品だけネットで注文し、後は、ネットで公開されているパンク修理動画

 

 を見ながら、自分で修理したいと思います。

 

 それでも、交換部品代、送料込みで¥4500円、工具が少し必要なので、

 

 後で買いに行きますが、スパナ等の代金。

 

 結構、金食い虫です。アフターメンテだるっ。ゲッソリ

 

 

 一応、100km位の距離走ってきたので、少し飽きてきた面も少しあります。

 

 この際、中古で売ったろうかな?8万位で。

 

 定価が多分、119800円位だったのかな?多分。

 

 皆様、今話題の(もう古いか)電動キックボード、欲しい方いらっしゃいますか?

 

 最高速度40km

 航続距離40km~

 定格出力600w

 充電時間5~6時間

 公道走行OK、必要な保安部品すべて付いています。

 ナンバー取得後、直ぐ、公道OK。

 原付1種免許必須。勿論、ヘルメットも。

 メーカーは「zero9」といいます。

電動キックボード「ヘルメット任意」実証実験が新たに地方で開始 販売事業者が行う意義 (乗りものニュース) - Yahoo!ニュース

 どうでしょうか?興味あります。(笑)

 ある方、コメント下さい。まあ、ある訳ないと思いますがね。

 興味あるなら、直接メーカーさんへ行った方がいいと思います。(正論)

 

 

 では、時間です。

 

 逝ってきます。