今月の課題は、、、 | 書道教室 墨屋好文堂

書道教室 墨屋好文堂

書道教室の書道教室による書道教室のための健康ブログ

11月から書き初めコンクール、成田山競書大会などイベントが続いていましたので、久しぶりの「今月の課題」ですね。今回の課題手本は、すでに去年の8月に作り終えていたのですが、ある事情から使わず仕舞いでした。

 

その事情はこちら

 

それでは、記事の中で書いていた「別のお方」の発表します。

 

野球監督でありながら、バラエティー番組でもその歯に衣着せぬ発言でお茶の間を賑わせ、「ノムさん」の愛称で親しまれた、野村克也さんの言葉です。

で、上記のような事情があって2月まで延びたのはなんでなんだろう考えていたのですが、もしやと思い調べてみたところ、明日2月11日が命日だったのです。