焦茶色の鞄 完成♬ | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


こんにちは ニコ

 

 

 

 

 

今日は晴れ。

 

 

週末休みをのんびり過ごしてますが

夫と私、少々不調気味。。。

 

夫は一昨日 しんどい ぼけー って帰ってきて

熱を測ると37.6度。

 

軽い熱中症かも と おでこに冷えピタを貼って

アイスクリームを食べて寝てしまいました。

 

それが木曜日のことなんだけど

今日になっても微熱が続いてます。

 

鼻水や咳も出てるので風邪? かもしれませんね。

 

 

私は木曜の晩から急に首が痛くなって

昨日、近所の整形外科へ行ってきました。

 

レントゲンの結果、特に問題もなさそうで

飲み薬と消炎剤をもらって帰ってきました。

 

でもさ 首に消炎剤ってどう貼ったらいいわけ? ぶー

髪の毛が入り込んで剥がす時痛そうだし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

赤唐辛子収穫

 

 

先日、ちらっとお話しした ホオズキカメムシ。

 

唐辛子の幹にズラーっと並んでて

なんとかしなくちゃと思ってたんですが

 

おかしなことに

昨日、覗き込むと1匹もいなくなってました。

 

隠れるのが上手いらしいので

いろんな方向から覗いてみたけど

全く見付からなくて 不思議なこともあるもんですね ほっこり

 

もう戻ってこないといいけど。

 

 

 

 

 

ブラックレースフラワーの種も収穫しました♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の革いじり

 

 

 

 

 

 

 

焦茶色の自分用の鞄が

 

 

 

完成しました イヒ クラッカー 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

W 210mm  H230mm

 

本体 1.1mm厚 牛ヌメ革

 

 

 

 

 

16cmのファスナーポケット。

 

 

 

 

 

D 70mm  ポケットD 15mm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぶせ裏 茶色 0.9mm厚 牛ヌメ革

 

 

 

 

 

前外ポケット

ハンカチとか入って重宝してます。

 

 

 

内ポケットとペンホルダー付き。

 

 

 

 

 

総重量 491g

 

ミヤツグさんのモストロ。

オイルたっぷりなのでちょっとだけ重め。

 

 

 

 

 

 

 

かぶせの形違いで

3つ同じ鞄をつくってきましたが

 

次は母の友達に頼まれた

ファスナー口の鞄をつくります。

 

 

 

今、型紙つくってます ほっこり