花はとっても可愛いね。。。 | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは ニコ

 

 

 

 

 

今日は曇り。 のち晴れ?

お日様が出てきました。

 

昨日はパラパラと降っただけなので

水やりに庭へ出ました。

 

 

 

咲きましたよー♬ 帝王貝細工。

 

 

和室の前は橙色。

 

 

 

門扉横はピンク ラブ

 

カサカサした花がとってもかわゆい ラブラブ

 

 

 

けどぉ

 

 

草丈と花の大きさと葉っぱの大きさ

どれも全部アンバランス 真顔真顔

 

 

遠くないご先祖さまは雑草なんじゃないかと思った。

発芽率も素晴らしくて

10粒撒いたら12芽出そうな勢い ほっこり

 

可愛いお花はドライフラワーにしようかな♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の革いじり

 

 

 

今は焦茶色の自分用の鞄をつくってます。

 

 

 

今日はこれから作業を始めるので、昨日の分。

 

ミシン掛けしました。

 

 

 

ポケットの角がピシッと決まって

幸先の良いスタート。

これだけでも気分が違います。

 

その後はいつも通り少々苦戦しながらも

 

 

ポケット類、完成です。

 

 

 

 

今日は背面のポケットを取り付けて

前外ポケットづくりをしようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

昨日、夫の実家から

 

 

どーーんといただきました ほっこり

 

枝豆は塩茹でに

 

とうもろこしも塩茹でに

 

 

って 鍋に入り切らんし ほっこり

 

入り切らなかった分は

とうもろこしご飯にしました。

 

残りは冷凍に。。。

 

生のとうもろこしで炊くのは初めてで

芯から身を外すのに手間取りましたが

 

甘くて香りのいいご飯に仕上がりました。

 

おいしかっただす イヒ  義母さん、ありがとうございます 花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら〜 (o'ω'o)ノ"