あ痛たたた。。。 | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは ニコ

 

 

 

 

 

今日は晴れ。

暑いのもありますが蒸しっとします。

 

 

昨日は雨が降ってたので

水やりしなかったんですが

 

今日、買い物に出かけようと外に出たら

花台のペチュニアがだら〜んとなってて おーっ!

すぐにお水をあげました。

 

買い物から戻った頃には

ぴーんと元気になってたので

なんとか大丈夫だったのかな。。。

 

 

 

3つ目の蕾で

ようやく開花が見られました ラブ

 

 

 

暑さのせいか更年期か

ダルくてシャキッとできない日が続いたので

餃子をつくって食べました。

 

 

気のせいかもしれませんが

ちょっと元気になった私。

 

 

カーペットを浴槽で踏み洗いしました。

 

 

すると今度は腰を痛めてしまい ショック

 

もう腰痛を言い訳に

2、3日ゆっくりしようと思います ほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の革いじり

 

 

 

今は焦茶色の自分用の鞄をつくってます。

 

 

 

 

↑ 今回の材料。

 

肩紐とその繋ぎ部分をつくりました。

 

 

外表で革を貼り合わせてから

型紙の印を付け、カットします。

 

 

つなぎのパーツは

伸びどめに布を貼ってます。

 

 

 

コバ(革端)を始末して完成です。

 

 

 

 

 

 

毎日暑いですね。

みなさまもお身体に気を付けてください (*ˊᵕˋ)ˊᵕˋ*)