そろそろ次の鞄の準備を | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは ニコ

 

 

 

 

 

 

今日は晴れ。 ちょっと肌寒いです。

昨日は曇りのち晴れ。

 

 

 

 

今日も朝一番で小さなお庭パトロール。

 

 

 

別段変化もないんですけど

先日植えた赤唐辛子がすくすく育ってます♬

 

 

最近、漬物で赤唐辛子をよく使うので ほっこり

今年は2株植えました。

 

 

 

 

 

気付いたら蕾を付けてたサボちゃん♬

今年も楽しみです。

 

 

 

 

最後はクレマチス。

赤い花が咲きました。

 

 

地面から10cmくらいのとこで咲いてて笑えた。

 

 

 

 

雑草も増えてきました。

 

花壇の土壌改良に使った籾殻にお米が残ってたみたいで

 

 

こんなのがあちこち生えてます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の革いじり

 

 

 

今は父の鞄をつくってます。

 

 

 

 

 

胴が出来上がったので縫い穴を空け

 

 

 

 

マチと捨てマチをを縫い合わせ

 

 

 

 

組み立ての下準備が整いました。

 

 

 

 

 

って

 

 

肩紐を取り付けておくのを忘れてました イヒ

 

↑ 今ココ。

 

 

 

 

 

今日は鞄づくりをちょっとお休みして

次につくる鞄のことを考えてました。

 

 

 

普段私が愛用してる鞄 ↓

 

 

おでかけセットがすっぽり収まって気に入ってますが

同じような大きさで縦長の鞄が欲しいな♬ って

 

 

 

おでかけセットの寸法を測りました。

 

 

前ポケットに入れてるハンカチ類と

 

その他のもの

 

 

 

 

 

これを基に

 

 

Wordでカチャカチャ。

 

 

完成予想図です ほっこり

 

 

今、試作用の型紙つくってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さようなら〜 (。•◡•。)ノ"