父鞄サンプル 革編 2 | ✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

✻ ✻ 綾革 ✻ ✻

広義タイプの引きこもり専業主婦です。アスペルガー症候群当事者。
毎日鞄づくりしてます。
はざんの工房 発達障害の暮らし からブログ名変更しました。

 

おはようございます ニコ

鞄づくりにハマってる はざんです。

 

 

 

今は 父鞄サンプルをつくってます。

 

 

 

 
 
 
 
手順に苦戦してます うーん
 
工夫してれば
 
 
磁石下直線の縫い穴も隠せたし
 
 
カシメも隠せたなぁ えー?
 
 
 
手順メモを取りながら進めてます。
 
 
 
 
 
 
ちょっとだけ作業風景。
 
 
マチの縫い代を削る。
 
 
縫い代部分を水で濡らして
きゅっきゅと曲げる。
 
 
裏布を貼る。
 
 
ファスナーを付ける。
今回は5号ファスナー
両サイドから開閉。
 
 
 
 
 
 
上マチと下マチを縫い合わせ輪にしたら
 
 
合印に沿って 本体と張り合わせる。
 
 
 
 
 
 
蓋に金具を付ける。
 
 
彫刻刀を使ってみた。
いつもの ポンチ&カッター の組み合わせより
やりやすかったです にやり
 
 
 
 
 
 
苦戦しながらも楽しくつくってます ほっこり
 
 
 
今日は本体の縫い穴空けから。
 
 
 
 
それでは
さようなら。