推し活始めました! | 工房ゆあ 1日1歩♪

工房ゆあ 1日1歩♪

手作り作品を紹介してみたり、イベント参加情報をのせてみたり、
のほほぉ~んな毎日を書いてみたり・・・

半年ぶりの投稿というのに、いきなりですみません滝汗

推し活と言ってもいろいろありますが・・・政党の推し活です!

この私が!?びっくり

一政党のボランティアをすることになるとは

思ってもいませんでした。

(宇都宮駅コンコースでのチラシ配布)

 

そもそものきっかけは、テレビが見れなくなって

(ケーブルの断線か?調べていませんが)

代わりにYouTubeを見るようになり【れいわ新選組・山本太郎】

の街頭演説に心を打たれたこと。

今までは、自民党以外の政党でマシな政党はないか?

この政策ならまだ自民党の方がマシなのではないか?

選挙の時にいつも悩んでいました。

でも【れいわ新選組】

を知った事で、政党への迷いはなくなりました。

(栃木県道4号線沿い敷地にポスターたて)

 

デモに参加したり、おしゃべり会に参加したりしているうちに

※デモ=「増税?ダメ♡絶対!デモ」全国数十カ所で開催中。

※おしゃべり会「直接山本太郎に質問しよう」

全国数十カ所で開催中。

選挙以外に自分達にもできる事はないだろうかと

考えた結果・・・

コツコツと少しでも多くの人に

政治に関心をもってもらえるようにする事だと。

(金沢市・宇都宮市でのおしゃべり会後の記念撮影)

 

極論は【れいわ新選組】を支持しなくても

自分の推し政党を見つけて

もっとみんなで政治に関心をもとうということです。

政治の話なんて、

空気読めないの?ちょっとひくよねー!タブーとされている?

でも政治に無関心でも無関係ではいられません!

 

日々の生活に追われ、政治のことなんて考えられない・・・

考える暇があろうとなかろうと、

国民にとっての悪法は次々と決まる。

今更ながら、知らずにいた自分を恥じています。

だから、

知った今からでも抗ってやるって気持ちの推し活なのです!