寄ロウバイまつり-2 | みぽぽんの平和な日々

みぽぽんの平和な日々

てづくり工房minamiのみぽぽんが、自然がいっぱいののどかな街で、のんびり暮らす平和な日々から一転。大都会へ…。
都会の喧騒から逃亡するように、酒と温泉を求めて、ぬいぐるみと旅をする日々です。

ロウバイ園についたら入園料を払います。

2022年にいた時は、チケットと一緒にマスクを配っていたな。今年はノーマスクルンルン


園の中のお店はここだけです。


私はこちらをルンルン


いるいるラブ鮎を食べようかと思ったのだけど、お店のおじさんが“サクラマスは松田町の名産だよ。他では食べれないよ”というので、せっかくなので名産を食べる事にしましたルンルン


あ〜ルンルン美味しそーーーーニコニコ


前は柵はなかったけど、養生中なのかなキョロキョロ??


日本酒を買ってきてよかったーールンルンルンルン


がぶっとなラブラブうんまーーーいラブラブふんわり柔らかな身です。塩味がたまらんね。おにぎりもおにぎり


腹ごしらえが済んだら、散策開始あしあとあしあと

ロウバイは山の斜面に植っているので、足の不自由な方や車椅子だと厳しいかも。


今年はマスクなしで、ロウバイの甘い香りに包まれる幸せ照れ飛び出すハート


本当に蝋細工のような可愛いお花ですキューン


いい香りだねールンルンオオサンショウウオくん達もロウバイに囲まれて大満足ラブラブ


ひたすらロウバイの写真が続きます滝汗



お天気も良いし最高ですラブラブ



園内は広いから分散されるのか??あれだけバスと車が来ていたのに、さほど混雑は感じません。


“こっちをバックに!!”ご主人(多分)を立たせて、コンパクトデジカメで写真を撮るご高齢の女性。“ほら、ここから写すといいわよーこっちこっちおいで”と。

2人で写真を取り合っていて目があったので、“お二人で写真撮りましょうか”と声をかけました。

おばあちゃんが江戸っ子??な感じで、全身を写してから“少しアップでも撮りますね”というと“あんた、年寄りをからかっちゃだめよ。こんなばあさんをアップにしてどうするの”と。

“あなたのカメラは新しそうね。高かった??”“そうですね。昨年買ったばかりなので”“見てよこれ。割れちゃったからテープで貼ったの”て。ガムテが巻かれている滝汗“買いたいんだけどねー”


こうしたふれあいって1人だからこそですよね。

このおばあちゃんは、この後も見かけると手を振ってくれたりしましたバイバイほっこり照れ


ロウバイの花はまだまだ続く…


(今日は調子良く投稿できそう。最近は何度やっても下書き保存も投稿もできなかったりして、本当めげる…私だけ??枚数が2〜3枚でもショボーン)