あっという間に春が来た♫ | みぽぽんの平和な日々

みぽぽんの平和な日々

てづくり工房minamiのみぽぽんが、自然がいっぱいののどかな街で、のんびり暮らす平和な日々から一転。大都会へ…。
都会の喧騒から逃亡するように、酒と温泉を求めて、ぬいぐるみと旅をする日々です。

いい加減後回しにしている12月の宿泊旅を、書かねばならぬ滝汗

でも多分とても長くなる…日帰り散策でもダラダラ長く書いているくらいだし笑い泣き



なのでその前に…



ただひたすらに春の到来を喜び、近所で花を撮影したブログ


いつもなら松田のロウバイや河津桜、古河の花桃、昭和記念公園辺りに散策にいくけど、今年はそれがら叶わず泣くうさぎ

ご近所で春を感じています。早く新しいデジカメにも慣れたいし(iPhone撮影も混ざってます)って、12月旅はまた後回しかーいダッシュ



3/11

我が家で引きこもりのオオサンショウウオくん、もそもそと暗渠の遊歩道に出没!!大きすぎて、近所じゃないと連れて歩けない笑い泣き


花壇の水仙が綺麗ラブ


何気なく生えてる雑草も好き。カラスノエンドウ。


なぜかつくしも口笛


なぜかふきのとうも口笛花壇に??謎です笑い泣き


木蓮も満開ラブ


公園にやってきました。ここいいねルンルン


そ、そう言われても…滝汗入るのは禁止だよ。

みんなで日向ぼっこで我慢してね。


3/15 桜がもう咲いたダッシュダッシュ


ゆきやなぎも!!今日のお供はお地蔵様なむ。


ボケの花も。


沈丁花。



謎。


リス!!の置物ウインク


暑かったのでたまにはパフェなど。


3/19 こちらは種類が違う桜。


ここのソメイヨシノはもう一息かな。


3/21 教室の後に溝の口の二ヶ領用水。


以前に比べて随分と寂しくなったけれど、駅を通り越して奥まで行ったら結構ボリュームあり。


デジカメの色がいまいちだけど綺麗ですキラキラ


上は伐採されても、コンクリの隙間から生えてきちゃってる。枝垂れてるというより、上へ上へと伸びようとしていますねキラキラ


3/24 花壇と桜。


ここの桜は散り始め…この後、ざーーっと雨ガーン


3/30 家族旅行があったから、もう桜は無理かな??と思ったらまだ満開!!今年は長い!!


双子の給水塔。


こんなに桜が長く持つって、なかなかないですよね。綺麗だなぁラブ


モッコウバラも咲いちゃってますダッシュ


ツツジももう咲いてます(この時は蕾だけど)


ハナミズキもダッシュ


足元にはスミレ。


ここは一面の花びら。雪のようですねキラキラ


何年か前にバッサリ剪定されてしまった呑川の桜並木も、ようやく枝も伸びて見事に復活しましたキラキラ


水辺にはつくしが沢山!!


鴨さんもいました。どこから来たんだろう??



桜の名所だった日体大通りもバッサリ伐採されて、しばらく寂しかったけれど復活。


そしてこちら!!銭湯ファンのお待ちかね!!復活間近の栗の湯さん!!おしゃれだーーキラキラ完成予定が3/15になっていたから、4月にはオープンかと思っていたけれど、まだオープンの案内がない。


4/6 桜新町の八重桜が満開。


美しいキラキラ


御衣黄桜(だと思う)


丸くて可愛いなぁラブお遊戯のチリ時に紙で作ったボンボンみたいだ。


重そう滝汗アセアセ


足の生えたおたまじゃくしくんも活動開始。



猫たちも騒がしくなってきたぞ。


4/9 桜新町桜まつり。ものすごい人で桜を撮影どころじゃないガーン


ちっちゃくチーター滝汗今年は3曲のみでした。寂しいなぁ。あっという間!!


そして藤の花も咲き始め…早すぎるダッシュ

もうちょっと待ってーーーーー。


大好きな春の訪れの様子でした照れ