銭湯お遍路巡礼-町田市大蔵湯エコバッグGETだぜ! | みぽぽんの平和な日々

みぽぽんの平和な日々

てづくり工房minamiのみぽぽんが、自然がいっぱいののどかな街で、のんびり暮らす平和な日々から一転。大都会へ…。
都会の喧騒から逃亡するように、酒と温泉を求めて、ぬいぐるみと旅をする日々です。

11/12
前回の江戸川区の銭湯に行き、ゆっぽくん七福神の景品のエコバッグ配布終了の銭湯が沢山出てきていると知る。HP上で公表してくれています。
×や△が増えているアセアセやはり23区外の方が確実か??

 

この日は午前中は撮影の助手。

まだまだ大丈夫だと思うのか??父が兄がいない日に予約を入れてしまい滝汗耳は遠いから、お客様との通訳やらバックを下ろしたり、椅子を運んだり色々と盛り上げ隊アセアセ…でも、今思えばこの時はまだちゃんと撮影ができるくらい、父もしっかりしていたんだな。心配だからと何もかもやらせなくなると、よくないかもしれないですショボーン

そしてこの頃はまだ、父を1人残しても心配なく気軽に出かけられたんだな。


お風呂に入って夕飯までに帰って来られるように、14:00からやっている町田市の大蔵湯さんへ昼食後出かけることにしました。

横浜線の古淵駅から歩きますあしあと何気にアップダウンが辛いガーン駅への車は渋滞しているし、緑も何もないけれど元は田畑や山だったんだろうな…という感じ。


だよね〜滝汗見るまでもなかったわ。


川はほぼ同じ場所に健在ですね。歩いている道は、全くないけれど…滝汗薄ら下に透けている地図が現在のものです上差し


大蔵湯の煙突が見えてきましたキョロキョロ


大蔵湯は、昭和41年創業の町田で一番古い銭湯ですが、平成28年にリニューアルされました。

建築デザイナーの今井健太郎氏のデザインです。


車が沢山とまっています。この日は土曜日でした。


中はこんな感じなのですね。


軟水のお湯です。


受付は若い男性でした。無事エコバッグをGETできました!!よかったぁ〜爆笑ルンルン

とても落ち着いていて、おしゃれな和空間です。


中はこんな感じ。この雰囲気は、絵で表すのは大変なので東京銭湯のHPより拝借しました。

脱衣所は畳です。大きなロッカーもあるのは、リュックの私としてはありがたい!!


浴室内も落ち着いた和空間。まるで高級旅館の大浴場のようですねキラキラすごいなぁキラキラ

こうしたデザイナーズ銭湯に来たことは、あまりないのでキョロキョロとキョロキョロ


サウナからは若い女性が出てきました。やはりサウナ人気ですね。いいお湯でしたラブラブ


エコバッグラブラブ使うのが勿体無いなぁ。まだ使った事はありません


そしてまたアップダウンを駅まで戻る…。お風呂の後で汗だくですガーン


駅前にコメダがあったから入ろうかな??と思いつつも、この日もはしご湯予定だし、夕飯までに帰らなきゃだし、のんびりはしていられない。

チャンス1のエコバッグはGETしたので、チャンス2の七福神、最後の弁天様のスタンプをもらいに行きましょう!!


メガネのおじさん、誰だろう??

そういえば、町田市には大蔵湯ともう一軒金森湯がありますが、そちらは3月で廃業だそうで…。

行かなければ!!でもオープンが16:00だから夕飯までに帰ってくるのはきついなぁ…。

さてどうしよう。


つづく