開成町あじさい祭り-2 | みぽぽんの平和な日々

みぽぽんの平和な日々

てづくり工房minamiのみぽぽんが、自然がいっぱいののどかな街で、のんびり暮らす平和な日々から一転。大都会へ…。
都会の喧騒から逃亡するように、酒と温泉を求めて、ぬいぐるみと旅をする日々です。

メイン会場の近くに、こんなものがキョロキョロ

なんだろう??気になるーーー。


ここでは、子供の為のワークショップなどが行われていました。そういえば、風車を持って歩いている子供がいたなぁ。かざぐるまって、なんだか懐かしくてのどかでいいな照れ


そして例の建物は展望台だった。100円だけれど、せっかくなので上がってみましょうルンルンなんか手作り感満載だな。


上からの景色キラキラキラキラ


こちら側も…


こちら側も…


こちら側も…


どこもかしこも絵になるよー!



この近くによく学校写真で撮影に来ていた学寮があるので、父親に写メを送ってあげる。“あぁ、学寮がちゃんと写っているね”って喜んでいたみたいだ。


デジカメ持参は重たいけれど、こういうズームはデジカメじゃなきゃ、さすがのiPhoneでも厳しい。


ずっと紫陽花が並んでいますね。ギリギリまで新しげな家が迫って来ているけれど、昔はもっと家がなかったんだろうな。


カエルちゃんとオオサンショウウオくんも記念撮影ねカメラハッうん。いい写真だわ。最高!!


降りて来て、列が比較的短かかったあじさいちゃん人形焼を。


んーーーびみょーーーてか怖いんですけどガーン

人形焼にするには、ちょっと無理がある…滝汗


そしてまたてくてくと…あしあと


それにしても広い!!人形焼だけじゃお腹が空いたけど、どこも行列だし椅子が少ない。



ところどころに、あじさい元気ポイントがありました。来た人に水やりをしてもらうびっくりすごいアイデア電球ハッ


子供たちは楽しそうに水やりをしていましたよ。


だめだ。やはり全部はのせきれない。


まだまだ続く…