ジャングルキッチン | 工房カモ 

工房カモ 

手ぬぐい制作*版画制作*お絵描き教室「クレヨンさん」

今日はジャングルキッチンさんから
今やっている展覧会のDMが届きました。
$工房カモ -ジャングルキッチンDM
↓こちらです。
ジャングルキッチン

海と太陽が近いのんびりした素敵なお店です。
よかったらお出かけ下さい。



今日は10年前に私の個展で作品を買って下さった方が
わざわざ作品もお求めにうちへ来てくださいました。
ほとんだが銅版画です。たくさん買ってくださって、
そして、10年前の私の言っていた
言葉を言われ、どきどきしました。

7年前から始めた手ぬぐい作り。
自分の版画の作品はすこしさぼり気味。
でも、やめたわけではない。
ちゃんと展覧会しなくては、、、、と思いました。
手ぬぐいと版画の作品、少しなにかが違う。
実用的な事に走っている今、(悪いとは思ってないのですが)
何が本当に大切なのか、しっかり見極めないといけないのかもしれない。

10年前の私に喝をいれられたみたい。
10年先の私は今をどう見るかな、、。
なんだかとっても大事な今日だった気がします。