こんにちは!

今日はずーっと、雪が降り続けてますね~

ふわふわの雪で、ゲレンデなら気持ちよさそうだな~

と思いますが・・・

 

そろそろ、除雪車入ってくれないと・・・

と思うお昼過ぎ。ブログを書いています。

 

皆様お気を付けくださいね!

 

--------------------------------------------

今日は、昨日の続きです。

一昨日、夫が親知らずを抜いてきた話を昨日書いたので、

よろしければこちらからご覧ください。

 『親知らず抜歯後の痛みに使ったもの』こんにちは!クレイ教室&サロンDattoの、綾野です。 大きな寒波が来てますね~新潟市は13時で-6℃を示していました・・・見たことないレベル! そして、車で…リンクameblo.jp


 

抜いて2日目の今日、起きてきて一言。

 

「痛みがいい。」

 

そして、

「寝れたもん。ロキソニン寝る前には飲んだけど、

こんなに痛みがいいのはクレイじゃないかと思う。」

 

だそうですー!

 

妻はガッツポーズ♡

 

 

「正確な分析はできないけど・・」

と言っては素直にクレイのおかげと認めてくれない夫も、

 

体感レベルですが、「絶対クレイだ」

 

と思ってくれた様子。

 

 

そうなんです。クレイって、研究が進みにくくて。

あまりわかってないことも多いようなのですが、

 

体感はめちゃくちゃあって、

事例は沢山集まってくるようなのです。

 

 

「機序がわかってないけど、確かに良くなった」

みたいなことは沢山あるそうですよ(^^)

 

 

親知らずを抜歯した夫には、

術後すぐから、クレイのケアを始めました。

 

0日目は、クレイ湿布をして、そのまま寝て

1日目は、クレイペーストを直接頬に塗りました。

 



 

・・・ここで、ペーストを直接塗って20分、

「なんか冷たすぎて感覚わからなくなってきた~」

 

と言ってました。

 

クレイの反応として、これは良くない例です。

 

だから私も、すぐに外しました!

 

 

外した後は、なんでもなくて。

 

1時間休憩を入れて、

1日前大丈夫だったクレイ湿布をしたのです。

(場合によっては1時間休憩では足りません)

image

 

直接塗った方が、効果は高いですが、

作用が強すぎたのか、悪い反応が出ました。

 

 

不織布に挟む形の湿布にすると、

作用は少しマイルドになりますが、

今回はそれがむしろよかったみたいです。

 

夫は術後1日目の夜も、湿布をしたまま寝ました。

 

で、2日目の朝が今日。

 

前回親知らずを抜いた後は、

今回より簡単に抜いたにもかかわらず、

数日夜間眠れないほど痛みがあったんです。

 

なのに、今回は1日目にしてぐっすり眠れ、

2日目の朝、明らかに痛みが弱くなったと。

 

 

本人も言ってましたが、

 

「痛みって、何するにもすげー厄介じゃん」

 

そうなんですよね。

 

痛みがあるとないって、当たり前かもしれませんが、

自分の状態として全然違います。

 

✔普段ならやれることができない

✔何をしていても集中できない

✔楽しくない

✔些細なことにイライラしてしまう

✔なんなら八つ当たりしてしまう

 

とかね、

誰だって、思い当たりますよね。

 

 

そうすると周りの家族だって、仕方ないとわかりつつも、

不快な思いをしますね。

 

 

ちなみに、我慢はしない主義なので、痛み止めとして出た

ロキソニンは、飲んでいました。

 

これは、前回親知らず抜いた時も、今回も同じです。

 

 

変わったのは、「クレイ湿布をやったかどうか」だけ

 

 

クレイは、炎症により出た物質を吸収していってくれます。

炎症そのものが、早く治まるようにはたらきかけてくれます。

 

 

だから、クレイ湿布していると、確かに冷たくて心地よいのですが、

根本の炎症を吸ってくれているので、

 

「治りが早い」

 

と感じます。

 

不思議なんですけど、

こういうことは、日常生活の中で頻発します。

 

受講生さんからも、喜びの声が届くときって、やっぱりこういう時。

 

クレイって、美容にも最適だけれど、

ぜひこういう、不快な症状がある時とか、日常のケアに、

取り入れてみてほしいのです。

 

 

気になってる方は、体験会を開催しますので、

よかったら詳細ご覧くださいね。

 

 ====================

対面:2/16(木) 対面体験会はこちら

オンライン:2/20(月)  オンライン体験会はこちら

※オンラインのみPayPal支払いが選べますが、

現在エラーが出るため、支払い画面は一旦閉じてください。

詳細はメールで届いています。

準備が整い次第、メールにてご案内させていただきます。

 ====================

 

 

ちなみにですが、4月以降は、クレイケアを使いこなしたい方向けに、

月1回、全5回の講座を開催予定です。

詳細は近々、メルマガの方からご案内となりますので、

気になる方は事前にご登録お願いします。