こんにちは!

クレイ教室&サロンDatto 綾野です♡

 

しばらく、我が家の新型コロナ感染に使ったクレイとアロマについて、ブログに綴りますので、

 

ご興味のある方は覗いていってください(^^)

 

※あくまで我が家の例です。

 

 

 

前回の記事はこちら

 

 

 

 

 

今日は、次男と夫が新型コロナに感染し、

 

 

潰れるわけに行かなくなった私の、

 

 

免疫活性化に使ったクレイについて。

 

 

クレイは、体の中に溜まった要らないものを引っ張ってくれるため、

 

 

体がスムーズにお仕事できるよう、

 

助けてくれます。

 

間接的に、免疫力を上げると言われます

 

今回のように、

 

 

体に入ってくるウイルスに

 

 

打ち勝って発症しないようにするためには

 

体は戦う必要がありますが、

 

 

要らないものが溜まっていては、

 

邪魔でうまく戦えない

 

 

これはイメージつくでしょうか?

 

 

障害物がなくなれば、

 

 

体はウイルスとよく戦えるようになりますよね

 

 

 

そんなイメージで、私が自分にしたこと。

 

 

 

それは

 

 

  イエロークレイの足湯&バス

目的は

老廃物除去と循環促進

クレイはどの種類でも、老廃物を除去してくれ、循環促進してくれると言われます。

 

が、その作用の強弱は、種類により違ってきます。

 

今回は、老廃物を除去する力もそれなりに大きく、体を芯からじんわりあたためてくれる、

 

イエロークレイを選択しましたよ(^^)

 

 

 

看病疲れの緩和

 

イエロークレイは

疲れにも良いクレイ

 

2人の看病と

家の仕事

 

2人の子供と引きこもりで過ごす毎日

 

 

3食はあっという間にやってきて

 

 

間に

洗濯、掃除、こどもと遊び

 

隔離中の夫の面倒みていたら

 

 

毎日疲労困憊。

 

 

疲れていては、免疫力も落ちますね。

 

 

そんな疲れを、癒やしてくれるクレイ。

 

この時体感したクレイバスは、

 

 

本当に心地よいものでした。

 

 

 

 

 

 

さらには

 

  胸腺パック

 

目的は

免疫の司令塔を活性化

 

 

 

胸腺は

 

白血球がたくさん集まっています。

 

 

免疫の司令塔と言われ

 

 

免疫を司る、

腎臓、肝臓、胸腺。

 

司令塔の胸腺に、アプローチするのが早かったりします。

 

 

子どもの方が大きく、思春期で最大化。

 

 

大人は退縮していきますが、

 

私の年齢でもまだあるということなので

 

 

望みをかけてやってみました。

 

 

体感は、特になかったけど、活性化してくれたはず 笑

 

 

 

  ​クレイウォーターでうがい

クレイウォーターは、

 

クレイと水を混ぜただけのもの

 

精製水を使うことが多いですが

 

 

うがいなら水道水で全く構いません。

 

 

ガラスのスパイス容器に入れておくと便利!

 

 

この時は、グリーンイライトを使います

 

 

 

クレイがウイルスを吸着し、弱毒化すると言われ

 

 

炎症を抑えるくらいなので

 

喉に炎症がある時にもおすすめ

 

日々の風邪予防にもとってもおすすめなんです

 

ちょっと喉痛いかも??

 

くらいの時にこのうがいをすると、

 

治ってしまうことが多々あります(私は)

 

 

今回は、朝起きたときのうがいに使いました。

 

 

 

こうして、できるケアは全て行いながら過ごした、

 

感染者2人に囲まれた生活。

 

 

結果的に私は、

 

 

陰性のまま終わりました。(看護師もやってるので検査確認もしてます)

 

このケアの効果がどんなだったのか、調べる術はないですが、

 

普段から風邪ひきやすい私なので、

 

免疫は活性化してくれていたことでしょうと、捉えています。

 

 

さて、次の記事から、

 

療養中の夫の症状に使ったクレイケアを

 

ご紹介します。

 

気になる方は、フォローして待ってていただけたら嬉しいですウインク

 

 

次男は1日発熱した後、無症状で元気に終わったのでケアの必要なしでした笑い泣き

 

 

 

​募集中の講座はこちらから

Dattoでは、クレイケアで家族の健康を応援するための、クレイの使い方をお伝えする講座を開催しています!

 

詳細は下記リンクからご覧ください(^^)