こんにちは!

クレイ教室&サロンDatto 綾野です。

 

しばらく、我が家の新型コロナ感染に使ったクレイとアロマについて、ブログに綴りますので、

 

ご興味のある方は覗いていってください(^^)

 

※あくまで我が家の例です。

 

 

さて、最初に4歳の次男が感染、

間も無くして、夫が感染、

長男と私が感染しないままに、療養解除となったのは、

前回ブログに書きましたので、まだな方はこちらから

 『【ついに感染!我が家のケア実録】絶対にかかりたくない時のアロマ』こんにちは!クレイ教室&サロンDattoの、綾野です。 新型コロナウイルス、また増えてますね〜我が家もついに…今日からしばらく、この話題です 笑 お付き合いい…リンクameblo.jp

 

 

 

 

今日は、夫の感染時に使ったクレイについて

 

最初に、喉がとても痛いと言い始めた夫、

 

 

間もなくして、なんだか

体がだるいといいます。

 

風邪のひきはじめに、

よくある症状ですよね。

 

寒気がある場合には、レッドクレイを使おうと思っていたのですが、

 

 

この時点ではダルさだけだったため、

私はイエロークレイを選択しましたニコニコ

 

 

イエロークレイは、

身体を芯からあたためてくれ

疲労にもとても良いクレイです

 

 

身体を芯からあたためて

眠ってもらおうと行った足湯でした

 

30分近く入っていたのかなぁ?

 

とっても気持ちよかったみたいで、

 

疲れる前に上がってねと伝えたものの

 

 

足湯をしてずっと入ってたんですよね

 

 

眠くなってきたみたいなので、

 

 

やっと上がるよ〜って足を外に出した瞬間

 

 

 

さむっ!!!

なにこれ!寒い!おかしい!!!

 

と、突然ガタガタ震え始めてしまって、

 

 

そのまま強烈な寒気に襲われ、寝床へ。

 

布団を何重にもかけました。

 

 

あまりにも足湯の直後だったので

 

クレイで具合が悪くなった?

 

と一瞬思いましたが…

あまりこのような例は聞かないんですね。

(体の流れが変わり、グッタリするようなこたはあるけど休めば治ると言われます)

 

 

足湯の時、精油を一緒に入れたので、

 

アレルギー?!!!

 

とも思いましたが様子をみていると。

 

 

寒気が弱まっていくとともに発熱。

 

 

39度越えになり、無事悪寒は終了。

 

 

検査キットの使用で、新型コロナ陽性が判明しました。

 

 

アレルギーの流れとも違う感じ

 

 

クレイで具合が悪くなった時ともなんか違う

 

 

 

これは恐らく

 

 

クレイが体の余計なものを排除して、

 

 

循環を良くしたことにより、

 

 

免疫機能が一気に活性化

 

 

熱を出せる準備を整えたのではないかと

 

 

私は予想しています

 

(あくまで個人の見解です)

 

 

きっと、

足湯をしなくても、少し後にはこうなっていたのだろうと思うのですが、

 

 

その体の仕事を早めてくれたと思うのです。

 

 

ウイルスに勝つには

 

熱を上げて戦うのが一番ですから。

 

 

 

クレイ使用時の、

 

ちょっと怖い体験になってしまいましたが、

 

 

この後も夫はクレイを使い続けます

 

 

この時まで、足湯で具合が悪くなったことなどなかったので、

 

 

クレイを信用できたのでしょう。

 

 

そしてクレイは、夫の療養期間をとても助けてくれました

 

 

その辺のことについてはまた後日書きますので

 

 

お楽しみにしていただけたら嬉しいです

 

 

では、また投稿しますね!

 

 

​現在募集中の講座はこちら

 

​12月5日(月)きほんのクレイ講座

10時〜

江南区文化会館にて

 

その他、ホームケア講座も募集中

詳細は下記リンクをご覧くださいニコニコ