こんにちは!

連日の晴天で、気持ちがいい新潟市です。

 

夜は冷え込みますので、油断せずに体はしっかりと温めていきたいですね。

 

温めることで、免疫力アップにつながります。

 

冬に備えて、体は今まで溜め込んだ老廃物を排除しようとする時期。

 

この時期に、クレイを使って老廃物の排除を助けていくのもおすすめです♡

 

 

 

今日は、ワークショップの参加者様募集のお知らせです♡

 

「クレイの話とバスソルト作り♪」第二弾

 

image

 

今回は会場変わりまして、

私が妊娠期から通う、新潟市の大好きカフェ

東区にあります、jet streamさんをお借りして開催します♡

 

 

一度お借りして開催してみたかった♡

※当日はカフェ営業日ではありませんのでご了承ください。 

ハンドドリップで淹れてくださるコーヒーも、特製お菓子もとってもおいしいので、営業日にもぜひ訪れてみてください♪

 

クレイ×エプソムソルト×ヒマラヤピンクソルト

 

クレイ・・・体から老廃物を除去してくれ、本来の身体の機能が発揮されるように助けてくれる。血行促進も。

エプソムソルト・・・マグネシウムの結晶。心筋、骨格の形成など、からだの重要器官で使われるマグネシウム。

現代人は不足している人が多い。経皮的に吸収できるもの。

ヒマラヤソルト・・・ミネラル豊富な岩塩。血行促進作用も。今回はピンクのパウダー状でご用意。

ハーブ・・・ハーブティ用のハーブをご用意しました!お好きなものを選んでご利用ください。

 

 

そしてこのどれをとっても、毛穴から汚れをとってくれると言われるので

 

このバスソルトでお風呂に入ったら、石鹸で洗うことは不要です。

 

 

 

身体から余計な老廃物をとり、血行促進してくれる。

 

 

身体を軽くして、温めることで、私たちの免疫機能は活性化されますよね♪

 

 

※クレイとヒマラヤソルトは、バス釜を腐食させてしまうので、追い焚き循環機能は止めて使います。

 

 

心配な方には、足湯での利用も超おすすめ

 

足裏には老廃物が溜まりやすく、且つ出やすい場所でもあります。

 

クレイ足湯は手軽で、日々のからだメンテナンスにとってもおすすめですよ。

 

忙しい方は、お風呂場の洗い場で、体を洗っている最中に足湯しちゃいましょう!

 

 

今回プチ講座もつけていますので、クレイの概要を少しお話しさせていただきます。

 

 

 

クレイを取り入れてみたい方

クレイについて聞いてみたかった方

かわいいバスソルトが作りたい方

冷え対策を探している方

 

などなど。

 

お待ちしております♪

 

 

【日程】

11月17日(木) 

午前の部 10時~12時 

午後の部 13時半~15時半

 各3名様まで

 

 

【料金】

2500円(バスソルト、ハーブティ込)

お風呂なら2回分、足湯4~8回分のバスソルトを作ります

 

 

【会場】

新潟市東区 カフェ

jet stream さんにて

ハーブティを飲みながら、楽しく作りましょう。

※当日カフェ営業はありません。

 

 

 

 

素敵な蔵スペースにて、お待ちしています♪

 

 jet streamさんブログはこちら

https://ameblo.jp/jetstream-ms/

 

 

 

 

【お申込み】

DMか、

✉claytherapy.datto@gmail.com  までお願いします。

 ※お問合せは直接Dattoまで。

jet streamさんはスペースをお借りするだけですのでご連絡されないようお願い致します。

 

 

 

昨日のブログ記事もどうぞ~