今日は営業日^_−☆

テーマ:
気持ちいい秋晴れの朝。今朝は娘の小学校の「人権啓発キャラバン集会」という集まりを参観してきました^_^そんなわけで、ちょっとブログ更新、遅くなりました(^^;;


「人権」って、難しそうに感じますが、こうして私たちが日本の社会で普通に生きて、言いたいことを言えること、周りの人々と理解しあいながら生活できること。。。そんな「普通」に生きる権利なんでしょうか。子供たちは、「いじめはしない」「困っている人には助けの手を差し伸べる」など、みんなそれぞれに小さい心ながら考えることがあるようです。小さな子供にも一人の人間として、きちんと人権があると意識していきたいですね。


さて。。。堅い話で始まりましたがあせる


今日は通常営業日です(^-^)/自転車部門は10時から、カフェ部門は13時から17時まで。


今日のお菓子は。。。

{C7643BF2-5E20-4885-B41A-FE27719BC6CA}

先日土曜日に引き続き、チーズが濃い「バターナッツカボチャのチーズケーキ」🎃チーズケーキ好きの方に好評の一品です🎶


{CBCB41C2-ECA7-4EFA-8707-9359921E57D3}

そして。。。煮りんごのマフィン🍎です^_−☆そろそろ、りんごも出回り始めてきましたね。このマフィンは、卵、バターは使っていますが、お砂糖の代わりにメープルシロップを使って甘さは自然に仕上げてあります。少しのホワイトチョコをまぜることでコクも加わり、焼き上がりの香りは幸せそのもの💕


では、今日もみなさま良い一日を(^-^)/
AD

26日「エンガワノオト」とハシゴのススメ

テーマ:
昨日は久しぶりの土曜日営業、ご来店くださったみなさま、ありがとうございました(^-^)/祝日の土曜日とあって、各地でイベントも盛んだった一日。こちらは…ゆる〜い一日でしたが、来てくださったお客様とゆっくりお話できて、それもまた良い日となりましたニコニコ


さて、ひとつ楽しいお知らせがあり、ブログ更新。。。

{1E326134-07D5-4006-AC75-7E988C6D525C}

明後日26日(火)に、jet streamのご近所、河渡病院近く、古道具を扱う「ハナモモ」さん宅にて、小さなマーケット「エンガワノオト」が開催されますウインクイベント詳細はこちら→


古道具、美味しいおやつ、手作りのお洋服やバッグ…に加えて、今回はゲストとして、冷えとりと布ナプキン販売の「imacoco」さんと、革小物作家の「A-lamp」さんが出店されるそうです🎶


「ハナモモ」さんのご自宅は築42年の一軒家を上手にリフォームされ、古いモノを残しつつも、今の生活スタイルに合うように素敵に仕上げられています。そんなご自宅を解放して、年に数回口コミで小さく開催してこられた「エンガワノオト」。


今回はちょうどjet streamの営業日と合わさっているため、エンガワノオトとjet streamを両方楽しんでいただけるように…と、ハナモモさんが嬉しい企画を考えてくれました!


それが…なんと!「くじ引き」〜〜てへぺろ
なんと、レトロな企画(笑)
でも、ただのくじ引きではなく、当たりを引いたらお得なコトが待っています(^-^)/


エンガワノオト→jet streamのお客様にも、jet stream→エンガワノオトのお客様にも、チャンスがありますので、ぜひ、2店のハシゴをしてみてくださいねウインクご来店の際は、必ず、「これから、エンガワノオト(もしくはjet stream)に行きます!」と申告し、通行手形?をお受け取りくださいね。


いつもはのんびりな火曜のjet streamも、ちょっと賑わうように。。。お菓子も少し多めに用意してお待ちしております!


ひとつご注意あせるエンガワノオトは10時から16時開催ですが、jet streamは13時から17時の営業ですので、お時間お間違えないようにご予定くださいね。

AD

今日は久しぶりに土曜営業です

テーマ:
おはようございます(^-^)/


9月は祝日が二回。今日は2回目、秋分の日ですね。先週は3連休でしたが、今回は土曜に当たり、普通に土日休みの方は残念ですねてへぺろ


今日はjet streamとしては久しぶりの土曜営業ウインク自転車部門はお休み、カフェ部門は13時から17時まで、みなさまのお越しをお待ちしています(^-^)/


今日のお菓子は…

{6F60DDD8-0F30-470D-868B-1D55C255B6FA}

チーズが濃い「バターナッツカボチャのチーズケーキ」です。先日は、バターナッツカボチャの水分が多い、カボチャペーストのようなチーズケーキでしたが、今回はチーズを多めにしっかり焼き上げました!


{D14CDA9C-7BA2-49DE-9760-441961425BE5}

そして、今日はもう一品照れ旬のいちじくをたっぷりのせた「いちじくケーキ」💕焼いている時からいちじくの甘い香りが漂って幸せな朝です。ジューシーな秋の味覚をどうぞ。


また、蔵ショップ「オクリモノ商店」には、秋冬仕様の美味しいモノが入荷していますウインク

{A39494A1-8758-4118-AAFE-295DD1809257}

ファンのみなさま、お待たせしました!新発田の自然食品店「からころ屋」さんから、「ちゃんぽんず」入荷しました爆笑余計なモノは一切使わず、「酢」すら入らないポン酢。数種類の柑橘の果汁と醤油、出汁のみ。鍋物のみならず、サラダに焼き肉に、なんでも使えます。鍋の汁で薄まったタレ汁を最後にググ〜っと飲み干すこともチュー


平出の「菜種油」も改めて入荷。我が家では、料理のみならず、シフォンケーキなどお菓子にも使います。揚げ物にした時の香ばしい香りもたまりません爆笑もちろん安心の圧搾法で作られた油です。


{B3C49A93-6D8C-4F40-B90A-B3DAA9F1AEFE}

麻の実料理研究家の「Let's hemp cooking 」さんから、久しぶりに「麻の実オイル」と「皮むき麻の実」を入荷しました!以前にも取り扱いしていましたが、なかなか一般的に普段使いとして定着しないようで、一時入荷をお休みしていました。

今回は、涼しくなり製品の劣化もしにくい時期で、さらに「お味噌汁」の出番も多くなるので、ぜひみなさまにご紹介したいと改めて入荷。

麻の実やオイルについては以前のブログをご覧ください→


それでは、今日もいい一日を(^-^)/

AD