こんにちは。

新潟市クレイ教室&サロンDattoの 綾野です♡

 

先日、「夏のクレイケア講座」を受けてくださった方から、

体感のご感想が続々と届いていました。

 

 

クレイジェル、虫刺されに使ってみました!よっしゃ効くーってなってませんが、ぼこぼこになってて面白い!とか色々楽しませていただいてます!

(⇒虫刺されでクレイがぼこぼこになったことがない私、ここに驚きました 笑)

 

 

 

 

次男の足にもクレイジェル♪

背景の汚さよ…

 

子どもたちにクレイで泥遊びをさせてみました!(⇒これだけでも日焼け炎症の緩和、電磁波の調整に有用です)

 頭からつま先までドロドロになって最後は

 お風呂にドボンしました♡

 髪の毛キシキシになったかな?と思いましたが(⇒シャンプーのお話しも出たので)

 うらやましいくらいサラサラ~になってました!クレイ生活楽しみます♡

 

 

クレイで肝臓パックしてみましたが、効果バッチリでした!

 そのままお昼寝して、起きた後のすっきり感と手足がぽかぽかしていました!

 そして夕方鏡を見たら顔がすっきりしてるんです!浮腫みが取れた感じで、なぜ?!

 とびっく りしました!良い効果が沢山で嬉しいです。

 

 

皆様それぞれ、講座後すぐに実践していただいて私もうれしいです。

 

クレイは体感してもらった方が、わかりやすいと思います。

お伝えしたケアは様々。

是非ご自身に合ったケア、ご家族に合ったケアを取り入れていただきたいと思います。

 

 

私はこの、内臓パックのご感想を受けて自分もしばらくぶりにやりたくなり、クレイを持ち出しました。笑

 

 

 

 

どの使い方もそうですが、内臓パックもコツがあります。

 

肝臓や腎臓にパックしていきます。

 

 

 

 

 

肝臓腎臓といえば、

重要臓器。 肝心(腎)要ですね。←作った

 

私たちの身体の、解毒をしてくれている大切なところですよね。

血液が作られる工程にも大きく関わっています。

 

 

他にも

肝臓は免疫に関与していたり、エネルギー代謝に関わっていたり

 

腎臓は血圧の調整をしていたり体液バランスの調整もしています

 

 

現代人は、添加物が多く、環境下にも、農薬や重金属など多くの老廃物に囲まれ、肝臓や腎臓は多くの人が疲れてると言われます。

 

毎日解毒のため、頑張ってくれているのですよね。

 

 

クレイは、この老廃物を体から引っ張り、除去してくれると言われていて

 

間接的に肝臓や腎臓の負担をやわらげます

 

 

内臓パックでは、臓器から近いことにより、その効果は高まり、

じんわりと臓器をあたためてくれることでしょう。

 

 

身体がすっきりした!

というのは私も体感ありますし、ご感想に多いものです。

 

今回ご感想で、手足もポカポカしていたというのは、クレイは血液循環を促しますし、肝臓のように、代謝を担う大きな臓器にパックしたことにより、巡りが良くなったのであろうと思います。

 

ご主人もわかるくらいに、お顔の浮腫みも取れたのですって!

 

 

これは嬉しい効果ですよね。

 

 

食事や生活に気を付けることもとても大事ですが、

 

やりすぎてしまうと苦しくなりますよね。

 

 

だから時々、こうして自分の身体をメンテナンスしてあげるツールをもっている

 

やり方を知っているっていうのは、すごく強みになると思っています。

 

 

クレイのケアは皆簡単ですが、それぞれコツがあります。

 

しかりと機序や注意事項、実践する際のポイントを学んだ上で使っていただきたいと思います。

 

 

おうちにあると、日々の身体メンテナンスに役立つ、そんなクレイケアをご紹介しています♪

もちろん美容にも。

 

 

 

現在、9月10月のオンライン講座募集中です♪

 『【9月オンライン募集】きほんのクレイケア講座』こんにちは!新潟市クレイ教室&サロンDattoの綾野です。 暑い暑いと思っていたら、豪雨だったり、雨続きだったり。突然気温が落ち着ついた?と思いきや今日は夏日…リンクameblo.jp