ママが知りたい!

クレイで簡単からだケア♪

もっと暮らしを豊かに健やかに!

ママの笑顔を応援する

新潟市クレイ教室&サロン Datto 

クレイセラピスト あやのです♫

こんにちは!

明日は満月のようですね!

そのせいなのか…いやいつもかな。

眠い眠い…

満月タイム、半年の自分を振り返りながら過ごしています。

みなさんは何かが満ちましたか??

 

---------------------------------------------------------------------

さて最初にお知らせです。

2月2日(水)10時〜、オンラインで「おうちでじっくりクレイの学び」第二章のみの開催があります。

こちらはすでにフェイスパック講座を受けた方が対象となります。

キットいらない方、お値引きありますのでお知らせください^ ^

ご参加お待ちしております!

----------------------------------------------------------------------

 

 

では、本日のブログです♪

あ、タイトル強気ですが、一日で吐き気が治るよ!って話ではありません 笑

 

 

先日、滅多に体調を崩さない5歳の長男が、少し体調を崩したんですね。

 

吐き気があって、一度嘔吐。

 

あ、5歳にして嘔吐ははじめてでした。

胃腸炎はほぼ毎年流行ってます

 

 

 

小児科に行こうかも悩みましたが、

 

スッキリした様子で、眠りたいというので、

ひとまずお昼寝して様子を見ることにしました。

 

 

さて。

家には薬はありません。

風邪なのか、食当たりなのか??

実は食あたり説濃厚、、、多分加工食品の添加物(私もちょっとやられた)

 

 

長男の吐き気はこの後おさまるのか??

 

 

それとも…

 

 

全くわからない中

 

 

 

じゃあ

 

 

家でできるとしたら??

 

 

私は

長男がお昼寝しているその枕元に、

 

ティッシュに精油を含ませて置いておきました。

 

 

 

 

殺菌作用や抗ウイルス作用を狙って

消化促進作用なんかも。

 

家にあった

レモン精油と

 

オレガノカプセルを割って

中の精油を。

 

目覚めも促すかもしれないけど 笑

 

 

風邪でも食当たりでも

溜まっているものは出すしかありません。

 

下手に止めてしまうことは厳禁。悪化します。

 

 

ウイルスなのか菌なのかわからないけど、どちらにしても、戦う力を応援できるようにと

 

精油を使いました。

 

 

お昼寝から起きた後、長男はとりあえず落ち着いていましたが、

 

 

さらにクレイでケア。

 

 

 

 

 

今回は内臓ケアが得意なイエロークレイを

洗面器のお湯に入れて

タオルを入れしぼります。

 

その後は

お腹に♪

 

 

クレイがじわじわと炎症を吸い取り

内臓を活性化してくれるイメージです。

 

赤ちゃんの呼吸器症状や、消化器症状ならこれで対応かと思いますが

5歳なので効果不十分かとも思い、本当はペースト湿布したかったんだけど

 

嫌がるのでこうなりました!

 

ちなみに内服グレードのクレイでは

内服って方法もあります

(海外では良くされてるのかも)

 

 

吐き気はなんだったのか?

 

アロマやクレイがどれほど効果を発揮したか??

 

定かじゃないのが悲しいですが、

 

その後の長男はすっかりいつも通りの元気っこに。

 

ご飯ももりもり食べてましたよ♪

 

 

で、一応、ウイルス性だと困るということで、

その夜は家族みんなで、精油を乳化して入れたアロマバスに

入りました♪

 

もちろん、抗ウイルス作用、抗菌作用のある精油を選んで。

 

 

この前のブログに載せた私のフェイスパックもですが、

 

 

 

 

 

 

ちょっとした困ったこと

 

お医者さんに行くその前に

 

 

薬に頼るその前に

 

→特に現状はできるだけお医者様にも行きたくないですよね

 

 

もしくは、薬と並行しながらでも(ものによりますが)、

 

お家でできることがあるって、

 

 

本当に安心感があって、強みだなって思いました。

 

 

家族の健やかな毎日を応援したいですよね。

 

 

不快な症状は一つでも早く取り除きたい。

 

 

そのために、ママだからこそできるケアがある。

 

そんなお手伝いをしていきます♪

にしても、もう加工食品は本当に気を付けよう・・・

 

 

 

 募集中講座はこちらから

 

ボタン押してね→RESERVA予約システムから予約する

 おうちでじっくりクレイの学び

2月22日(火)第一章募集中 オンライン

→ホワイトクレイを使いこなすための章です

 

第二章はグリーンを使いこなす章

第一章受講時に日程を決めての開催です。

2DAYS講座となりますが、第一章のみでの受講も可能!

 

 

 

オンライン欲張りクレイ体験

RESERVA予約システムから予約する

クレイオイルのレシピがつきます♪

2月17日(木)10時〜募集中!

 

 

 どちらもオンラインなので、ご自宅でゆっくり受けていただけます。

 

お子様が一緒でもOK!

 

私も何度もオンラインでの講座を受けていますが、なんといってもやはり楽ちんラブ

 

 

詳細は予約するボタンから飛んでくださいね♪

 

 

ご質問やお申し込みはメッセージ、メールからお待ちしております^ ^

 

claytherapy.datto@gmail.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたウインク