ママこそ知りたい!

クレイで簡単からだケア♪

もっと暮らしを豊かに健やかに!

ママの笑顔を応援する

新潟市クレイ教室&サロン Datto 

クレイセラピスト あやのです♫

こんにちは!


先日、こどもの胃腸ケアにクレイとアロマを使用しましたウインク

近々こちらは記事にしますね!



今日のメインは

クレイのフェイシャルパック。


美容には最高のパックだと思っています。


終わった後のお肌はもちもち

毛穴がきれいになって

トーンも上がるから


大好きなパックです。


普段からクレイファンデーションを使うようになり、

こちらのパックの頻度は減りました。


だけど、美容効果もやっぱり

薄塗りのファンデーションに比べ

こんなに厚塗りのパックは

感じ方が違ってきます。




でね、

今日の主題は


このフェイシャルパックに

何を求めるかということ。


美容はもちろんです。


美容の他に何を求めますか?


クレイのはたらきは


体の奥にも届いていくといわれます


体の奥へのはたらきを望むなら



使い方にはコツがある。



クレイを学んだ人なら


目的別にフェイスパックを行ったり



クレイの選択もすることでしょう



顔全体に塗るだけがフェイスパックではなかったり

 



精神面への働きを考えることもあるかも



昨日の私は


軽い頭痛

軽い眼精疲労


を感じていました。


肩こりもあって


軽いと言っても


不快な症状。


フェイスパックは、美容目的にやりたかったので、

使ったクレイは

グリーンモンモリオナイト×ホワイトカオリン


どうせなら


不快な頭痛と眼精疲労も…


と思いたち


いつもよりこめかみ厚めに



目には本来、ガーゼにペーストを挟んでしますが


できるところまでは

ペーストを瞼に乗せました

(クレイは目に入ると眼球を傷つけるため、目の周りのペースト塗布は本来避けます。真似しないでね。)



パック後は頭痛が取れて目もスッキリしてましたよニコニコ




こうして、美容+αのケアができるクレイ



せっかくパックするのなら

その他の目的も持って、

一緒にケアできるといいですよね!




それには、知識を持つことも大事。



おうちでケアを選択できるよう、


サポートして参りますニコニコ



募集中講座はこちらから

>RESERVA予約システムから予約する


2月22日(火)第一章募集中 オンライン

→ホワイトクレイを使いこなすための章です


第二章はグリーンを使いこなす章

第一章受講時に日程を決めての開催です。

2DAYS講座となりますが、第一章のみでの受講も可能!






オンライン欲張りクレイ体験

RESERVA予約システムから予約する

クレイオイルのレシピがつきます♪




どちらもオンラインなので、ご自宅でゆっくり受けていただけます。


お子様が一緒でもOK!


私も何度もオンラインでの講座を受けていますが、なんといってもやはり楽ちんラブ



詳細は予約するボタンから飛んでくださいね♪


ご質問はメッセージやメールからどうぞ!


claytherapy.datto@gmail.com



最後までお読みいただきありがとうございます。


今日も素敵な一日をお過ごしください♪