夏休み、真っ最中と新作ハンドメイド | 手作り雑貨のお店とデコパージュ教室~静岡県東部

手作り雑貨のお店とデコパージュ教室~静岡県東部

ハンドメイド作家をしております。手作りなので作品が出来上がるまで時間がかかります。新作が誕生したらアップしていきたいと思っています。

工房Chamomileのブログにお越しくださいまして、ありがとうございます🌴

夏休み前に更新をと思っていましたが、あっという間に夏休みに突入してしまいました💧
毎年のことですが、夏休みの忙しいことと言ったら…(T_T)

三度の食事🍚の準備。
日常と変わらない家事。
それに加えて、子供達の夏休みの宿題✏
これがまた毎年のことですが、なんと大変なものかと…

7月中にサッサとドリル系は終わらせて、8月に入ってからは読書感想文、絵、書道、工作、植物の観察、自由研究的なもの、リコーダー練習に組体操(運動会のためのね)、各種イベントへの参加、習い事の宿題に…

これをやる子供達もそうですが、見守らなくてはいけない親もそれなりに労力を要するわけで、今日15日となって、やっと終わりが見えてきた感じがあります👍

お母さん、頑張ったよ~✌という感じ。
自分が宿題終わったような感情になっております。

これだけ親が関わらなくてはいけない宿題ってどうなの?という感じもありますが、とにかく日本のお母さんってスゴい!
自画自賛というより、これだけのことは家庭で何となくでも対応できるでしょう?というザックリとした感覚で宿題が出される。
それを大変~😖と思いながらもこなしてしまう。
日本のお母さん、スゴい🙌

我が家の旦那さんは子供達とよくお出かけをしてくれるので、それはそれで助かります。
それをネタに自由研究や日記ができます。

ただお出かけするのではなく、ネタにするので子供達にも勉強のつもりでと言ってます。
夏休みはそう無駄なく過ごさないと、とてもやりきれません。

今年は5月の10連休があったせいか、26日から新学期です。
ちょっと早めに始まります。
新学期に間に合うように、来週には準備をしなくてはいけません。

さあ!
頑張ろう💪

と自分に気合いを入れます。


ボチボチですが、ミンネさんに新作をアップしています。


しろくま柄のポーチです。

裏地はネイビーのストライプです。

こちらもしろくま柄のミニポーチです。

ポーチと同じく、ネイビーのストライプ柄の裏地です。


ファスナー部分にスカイブルーのストライプでアクセント。

裏地はスカイブルーの無地です。
涼しげな感じに仕上げました。


ミンネさんにて販売中です。
よろしければミンネさんにもお立ち寄りくださいませ(^.^)



大型台風がただいま通過中です。
明日もまだその影響がありそうです。
気をつけてお過ごし下さい。