これからもどうぞよろしくお願い致します! | 気ままに、天然酵母パン - Naturam(ナチュラム)

気ままに、天然酵母パン - Naturam(ナチュラム)

天然酵母のパン教室を開校しました。
もちもちの美味しいパンを一緒に焼いてみませんか!

昨日の教室で焼いていただいたパンです。

ホシノ酵母のベーグル、中華まん、

グラハムカンパーニュの3種類を作りました。


きれいな円形でなく、歪な形ほどとても愛着の湧く

カンパーニュ達。


時にはこんな形で焼いたり、

成型のカゴが無ければ、ご家庭にある水切りのザルに

ガーゼなどを敷き、粉を振ってカゴの代用にして

焼くことも出来ますよ。


そしてホシノ酵母のベーグル。

ベーグルは日々進化しています(^_^)。

最近はホシノ酵母のもっちりベーグルにハマっていて、

昨日はその、もっちり”プレーンベーグルと、

チーズベーグル。

焼き立てと翌日と食感が2度楽しめますよ!

私は焼き立てのふっくらしたものより、

翌日のどっしりもっちり”した食感にはまっています(^u^)。




そしてこの同じベーグルの生地で中華まんも

作れるので3つ目の食感も楽しめるんですよ!


昨日の教室では、リピートでいらしていただいた方、

パンを作るのが初めてという方、天然酵母パンが焼いてみたい!

という方、皆様其々のお考えでご参加いただきました。

なかなか都合が付かない中、時間を作っていらしていただき本当に有難うございます。




次回から新しいメニューも取り入れつつ、新体制で始めさせていただきます。

天然酵母パンを通じて、沢山の方と楽しい時間を凄せるよう、

また参加してみたい。と思っていただけるよう、お腹も心も満たされるような教室に

していきたい!と思っております。

アグシデントもあり(^_^;)、皆さんに助けていただきながら教室をやらさせていただきました。

本当に本当に有難うございましたm(__)m。


これからもアクティビティーな天然酵母パン教室Naturamを

どうぞよろしくお願い致します(^o^)。



詳細が決まりましたら、またブログにてご連絡させていただきますm(__)m。