昨日の教室の様子 と 3月のパン教室日程 | 気ままに、天然酵母パン - Naturam(ナチュラム)

気ままに、天然酵母パン - Naturam(ナチュラム)

天然酵母のパン教室を開校しました。
もちもちの美味しいパンを一緒に焼いてみませんか!

昨日の教室の様子です。

ホシノ酵母の基礎1”ではシンプルなフランス生地を

作っていただきました。

バタールはクープがしっかり開いてくれましたよ。

そのままでも、サンドイッチにしても美味しい!

マヨネーズ+EXオリーブオイルを塗り、

好きなお野菜を挟んでいただくのが超おすすめです(^u^)。


これは同じ生地で作るシャンピニオン。

オーブンの中でぷっくりと帽子の部分が

盛り上がってきています。



焼き上がりはこんな感じ。

中身をくり抜いてシチューやチリコンカンなどを

入れ、チーズをトッピングしてもう一度焼きます。


その他に、エピや4つ折り丸型成型なども

していただきました。

エピのハサミの入れ方のポイントは潔く切る!ですよね。


久々の教室で緊張しましたが、雑談にも花が咲き、楽しかったー!

遠方からもいらしていただき、いつもすみません。

初めての方、長時間お疲れ様でした。

リピートしていらしていただいた方、いつも有難うございます。

皆さん本当に有難うございました。

また是非いらしてくださいね!(^o^)


~天然酵母パン教室Naturam H26年 3月教室日程


食パン3月9日(日)(参加人数2~4名)
  ・・・・ホシノ酵母 基礎2・・・ 

    ●1斤型山食パン(油脂なし)
    ●イングリッッシュマフィン

気ままに、天然酵母パン             天然酵母パン教室 Naturam(ナチュラム) 
気ままに、天然酵母パン             天然酵母パン教室 Naturam(ナチュラム) 
参加者募集中です。是非お待ちしておりますm(__)m


食パン3月23日(日)(参加人数2~4名)
  ・・・・レーズン酵母 基礎6・・・ 

    ●ライ麦カンパニュ  

    ●パンオフィグ

気ままに、天然酵母パン             天然酵母パン教室 Naturam(ナチュラム) 

気ままに、天然酵母パン             天然酵母パン教室 Naturam(ナチュラム) 

参加者募集中です。是非お待ちしておりますm(__)m



食パン2月23日(日)(参加人数2~4名)
  ・・・・レーズン酵母 基礎5・・・ 

    ●リュスティック(クランベリーノア) 

    ●黒糖パン


満席となりました。有難うございますm(__)m


お問い合わせと参加ご希望の方ははこちらまでご連絡下さい

 hiropan1492★nifty.com(★を@に変えてご送信下さい)

ご返信をさせていただきますので、パソコンからのメール

受信可能にしていただけるよう設定をお願い致しますm(__)m

 天然酵母パン教室詳細 ←PC用です。

------------------------------------