お客様のご結婚の証人に | 神奈川県寒川町・飾職人の店【工房ヒロ】ブログ

神奈川県寒川町・飾職人の店【工房ヒロ】ブログ

神奈川県寒川町で、ジュエリーの制作、リフォーム、修理などを行っている【工房ヒロ】のブログです。

嬉しいことに、結婚指輪を作りたいというカップルのお客様のご来店が、最近多くなりました。


ちょっとした縁でご来店くださったある男性のお客様の、”結婚指輪をつくってほしい。”というオーダーは、わたしにとっても印象深いものになりました。

写真は、その指輪です。

工房ヒロ製作・結婚指輪

▲プラチナ:男性用:幅3mm・女性用幅2.5mm 女性用にはダイヤが1個入っています。
飾職人小池が一から製作した、正真正銘世界にたったひとつの2人だけの指輪です。(スタッフS)


エピソードをご紹介します。

後日カップルでお越しになったお客様は、ご注文くださったその日に、こうおっしゃいました。

”今日どうしても婚姻届を提出したい!”
そして、なんと
”指輪をつくってもらう記念に、証人になってほしい”


そのときの時刻は16時。もうすぐ役所の窓口が締まってしまう・・・。

一瞬驚いた私でしたが、奇しくもその日はうちの娘の誕生日。これも何かのご縁と、急いでサインをして差し上げました。
おふたりはそのままダッシュで役所へ。無事受理してもらったと後日報告してくださいました。

私も、わが子のことのように喜びがこみ上げてきました。


※あとでわかったことですが、婚姻届って24時間受け付けOKなんですね・・・。
知らなかった(^▽^;)


おふたりがいつまでも仲の良いご夫婦でいてくださることを、願っています。

ありがとうございました。