耳のお掃除してもらいました | mimi_chaako

耳のお掃除してもらいました


{902253EA-107C-4B46-8040-0E4437C4E94E}


「ちゃーこ」には毎日のお仕事があります。


その1つ、
お風呂掃除の監視です ニコ


隙を与えません、
仕事は手を抜かないタイプなんです。


そんな「ちゃーこ」、
昨日から耳を掻く回数が増えていて痒そう…
えっ、お虫??


今朝も気になったので動物病院へ。


調べてもらうと、
ダニもおらずで良かったんですが、
かなり汚れがたまっていたのでお掃除をしてもらいました。
どうやら溜まりやすい体質のようです。


これから家でもちょくちょく耳のお掃除をして、
月に一度 獣医師さんに大掃除をしてもらうことになりました。


先輩ネコの「ミミちん」は耳に汚れがたまるなんてなかったので、
びっくりでした。
ひとまず、
お虫じゃなくて良かった〜 照れ