あれしなきゃ、これしなきゃ、を”考えることで何とかしよう”はどうにもできない | 脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

過去や思い込みに縛られた脳の癖を修正、
思い通りの現実を作る脳に再構築

脳の仕組みと脳の癖を解除する実践メソッドで
見ている世界をくるりと変える魔法を手に入れる方法をお伝えしています

 

 

 

5月開催企画のお知らせ
5月30日開催  ジャーナリング体験会 
日程:5月30日
開始時間:21:00スタート

(約1時間を予定しています。場合により延長することもご了承ください)

 

参加費:5名まで無料    

 

お申込みはこちらから右矢印https://ws.formzu.net/fgen/S600933723/ 

 

 

 

 

 

穏やかに過ごしたい

 

と思ってるのに

 

 

 

家の中では

あれもあるし

これもある

やることいっぱいで

私ばっかり

 

 

 

 

家の外でも

色々なことが気になる

人の意見や相手の気持ち

あの人はこう言ってるし

私はどうしたらいいんだろう

 

 

 

 

穏やかでいたいのに

イライラしたり

モヤモヤしたり

頭の中はいつも考え事。

自分のことに集中したいのに

いつも周りのことばっかりになっちゃうなら

思考の整理整頓をしましょう。

 

 

 

で。

多くの人がやるのが

「整理整頓」=「考える」

 

脳内が考えることでいっぱいなのに

考える、をしても

考えられなくなります。

 

 

イライラしたりモヤモヤしてる時に

考えようとすると

脳内はフル回転。

あれもこれも、と気になって

あれもこれもやろうとするから

どこからどうすればいいか

わかんなくなっちゃって

脳内オーバーヒートしちゃうんです

 

 

そうなると

整理整頓しようとしても

オーバーヒートで疲れちゃって

考えようってしても

それどころじゃなくなっちゃうんです

 

 

 

 

 

そこでオオスメなのが

書く瞑想と言われる

ジャーナリングです。

 

 

 

 

 

ジャーナリングで

思考の整理整頓ができていくと

不思議と周りも整頓できたり

周りのことにも気配りしながら

自分のこともできるようになります。

 

 

 

気持ちも急かせず

穏やかで

ちょっとのことにも

イラつかずに

自分のことも相手のことも対応出来ていきます。

 

 

 

必要なのはペンと紙。

時間も場所も選ばなくていいので

すぐできる方法です。

 

 

 

ただ、

じゃあ書いてみよー!って言われても

何をどう書いたらいいの?

 

ってなります。

 

 

ジャーナリングの良さと

やるとどうして整頓できるのか

その秘訣と秘密をお話して

体験してもらおう!と

 

5月30日21:00に

ジャーナリング体験会

を開催します

 

 

 

 

あと数名、お申し込み可能です

 

 

 

ジャーナリング体験した方で

 

▶1度やると病みつきになっちゃう人

▶次々と自分で問題解決しちゃう人

▶なんで今の状況になってるのかわかって解決方向に進む人

▶自分らしさを見つける迷宮の旅から帰ってきた人

▶体験してスッキリして悩みが減った人

 

続出です

 

 

ひとりでできる

あなたを見つけるジャーナリングノート

あと僅かです右矢印右矢印https://ws.formzu.net/fgen/S92083752/