小学生でもわかる脳育講座 1/613:00~開催です | 脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

過去や思い込みに縛られた脳の癖を修正、
思い通りの現実を作る脳に再構築

脳の仕組みと脳の癖を解除する実践メソッドで
見ている世界をくるりと変える魔法を手に入れる方法をお伝えしています

 
 
1月6日13:00~
 
小学生でもわかる脳育講座
開催します。


 
 
日頃、大人に向けて開催している
脳育講座。
 
 
大人になる前段階で
脳みそを知ると
 
その先、
10代が20代に、
小学生が中学、高校生になったときに
 
 
大人の社会通念に囚われることなく
大人の制限世界野中に縛られず
 
かといって
全てを悪にせず、
自分の中庸で
物事を見る指針のひとつに
していくことで
自分を創っていく
自分軸の要素として持てる
 
 


つまり、
 
自分自身の判断と
大人たちの思考行動と
未来構築を
自分の「今」に
組み込んでいける
 
そんな可能性を伸ばしていける
と思うんですよ。
 
 
子どもは
小さな頃から
親へ愛情を与えられた以上に
返してくれています。
返そうと行動します
無意識に。
 


 
親は
子どもに愛情を与えていると思ってますが
その何倍も
返そうとするんです。
 
まぁ、
それが
お互い、
受け取ったり与えたりが
うまく行かないから
拗れたり拗ねたりするのよね
(ごじれるもすねるも同じ字なのよね。)
 

脳みそを知って
自分の脳の癖が
子どもの頃からわかってたら、
思春期や大人を斜めからみる反抗期や
譲れないことが多い年齢のときの
自己判別と物事の道理がわかっていたら、
 親の愛情は親の、
自分のこれからは自分次第
その区別が出来ていたら

 
わかってもらえないから
拗ねるしか方法がない、
ってことにはならない。
なりようがない。

感情的なものはあれど、
道理がわかってるから
対処がわからず、、ってことも起こらない。
 
ということは、
 
子どものうちから
脳みそを知っているといいよね。
 
 


 
ということで、
直近ではありますが
 
1月6日13:00~14:30(予定)
オンライン開催
「小学生でもわかる脳育講座」
 大人も受講可能です。
その他の日はリクエストにて受け受けます