いいことはどんどん受け取ろう! | 脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

過去や思い込みに縛られた脳の癖を修正、
思い通りの現実を作る脳に再構築

脳の仕組みと脳の癖を解除する実践メソッドで
見ている世界をくるりと変える魔法を手に入れる方法をお伝えしています

年初めの手帳設定を受けてくださった方から

「彼がデートに連れていってくれるって♡」
という嬉しい御報告を頂きました♡



手帳設定というのは
身近にしている手帳に
叶えたいことをどんどんインストールしていく
というエネルギーワークのひとつ。

エネルギーって
普段はぼわわわ〜ってしてるけど
それを集約して集めて
力にしていく、というものです
(かなりのざっくりw)

気になったら受けてみてね♪



で。

思ったことが叶って
私も嬉しいです。

結構ね、
願ってることが叶うと
当たり前になってきて
手帳設定したことさえも忘れることが多いけど




やー、
良かった良かった
(思い出してくれてよかったw)


しかも!
念願の
ネズミーランド!だそうです
これも手帳に設定したこと。


LINE@のやり取りを載せようと思ったんだけど
色んな話も混ぜ混ぜだし、
固有名詞とか個人名が多すぎて
加工できないwww





実はね、
設定を受けた時には
なんだかんだで
予定がー、チケットがー、
って言ってたけれど(笑)



そんなこんなで
願いが叶っちゃう手帳設定


叶ったら思いどおりになっちゃうから
なんか無意識で怖くなったり
頑張らないと手に入らない、って前提があると
そんなに簡単に叶うの、ウゾデショー
って
思いがち。

でもさ、
チャンスやきっかけ増えるから
遠慮せずに受け取っちゃえばいいだけ♡




で。

遠慮しないで受け取って、
と書いたところで
思ったことがあったので
ちょっと書くとね、



よく
「いえいえ、私なんてー」
ってセリフあるじゃない?

あれってさ、
自分に自分で
「そういうものを受け取るような人じゃないですよ」
って
落としてるわけ。



言葉的には
日本人の謙遜、になるので
古風な礼儀としては
あるんだろうけれど


画像はネットからお借りしました


けれど


自分に失礼じゃね?


目の前の人に
「あなた、そんな恵まれるようなこと
   されるように人じゃないでしょ?」
って言える?

あるいは


目の前のすごい好きな人が
誰かにそんなこと言われたら



はーーーん?真顔
ちょ、待て
お前なんつった?ムキー


ってならない?




人ってさ、
自分のこと本来は大好きなわけで

大好きな自分に
そういう
「おい、ちょっと待てよ(#゚Д゚)」
って失礼なことを許可しちゃってるわけですよ


めっちゃ嫌じゃない?


心の中で
いやいや、いやいやいや、
そんなこと(照)
と思ってたとしても

それを口に出して
それいらない、って
突っ返しているようなもんですわ。


自分だからいいんです、とか
無しですよ!
何その変な謙遜?
もはや謙遜じゃなくね?



あとさ、
人に心からそう思ってるのに
「いやいや、私そんなんじゃないですから!」
って否定されたら
「ええええええー、、なんでー?
  ほんとだから言ってるのにー」
ってならない?



それよりもさ、
「えー?そうなの?
自分、そうなんだ!」
って
喜んでもらったり
その人のそんな所もあるんだよー、って
伝えたことを
受け取ってもらう方が
嬉しいよね?


だったら、
自分もそういうふうに
受け取っていこうよ。




と、
そんなことを思ったわけ。


なので、
まず「ありがとう!」
で受け取ろう!


以上!