心と向き合うツールのひとつ。 | 脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

過去や思い込みに縛られた脳の癖を修正、
思い通りの現実を作る脳に再構築

脳の仕組みと脳の癖を解除する実践メソッドで
見ている世界をくるりと変える魔法を手に入れる方法をお伝えしています

ENMAカード札師もやってます。


関久仁子です( ー`дー´)キリッ


 

 LINE@での月イチ企画で皆さんに選んでもらったり、

FBで1枚引きしていたりしています。


EMMAカードを使って

セッションもしております。



EMMAカードについて

お問い合わせをいただいたりしております。


 https://ws.formzu.net/fgen/S63037410/


このEMMAカードは

1dayでの養成講座を受けて頂くと

【札師】としての活動が可能となります

※EMMAカードを持つ人を札師と呼びます。




EMMAカードは

白いカードの『白閻魔』

黒いカードの『黒閻魔』

 の2種あります。


この2つを使って

気持ちのモヤモヤや

上手くいかないな、ということに対して

自分の心にある引っ掛かりや

そこからの自分が本当に求めることを引き出していく

きっかけに気付いたり

解決へのフォーカスを変えていく


自分と向き合うためのツール、

その手伝いをするカード、となります。

 


 

 

白閻魔は

心のキーワードとしての

『ことば』

 

 

黒閻魔は

引き出す

『しつもん』

ちょっと大事なのに忘れていたことを

思い出させるキーワードになったり、

白いカードの言葉をさらに深堀りしたり

聞いてくれるカードです。


 

自分で引いた1枚から


何を感じるか。

 

それは誰かに答えてもらうことではなく

自分の中から出てくるもの。


自分の中から、を

言語化するのが難しい、

気持ちを形(言葉)にするのが難しい、

そんな時に使うと

スルスルと出してくれる

そんなカードです。




 

 

先日、セッションに来ていただいたMさん

 

この先に何をしていいのか、どうしたいのか

というご相談でした。

 

 

白閻魔を引いて出たカードは

『枠』

 

自分のなかでモヤモヤしていたものが

いったい何なのかもわからずに

この先、なにをしていったらいいんだろう、とおもって

ENMAカードも気になっていたので申し込みました。

 

テーマを決めて、

1枚引いてみて。

といわれて引いたカードは

見た時に

これをしないといけない、こうじゃなきゃいけない、と

思っている(思いすぎている)自分がいるんだなぁ。と

普通に会社員でいることで安心もするけど、

楽しいことも特になく、趣味も人にいったら笑われそうな気がして。

なんだか色んな気持ちが浮かんできました。

関さんと話していて、

もっと楽しんでもいいんだって思えました。

話を聞いてもらって、質問に答えていくうちに

「自分と向き合う」ってこういうことなのかも。と感じました。

よく本とかに「向き合う」ってありますが、

それがどう言う事なのかよくわかっていませんでした。

自分がどう思っているのかも。

今日、関さんが話をきいてくださって、

自分の枠がどんなことなのか少しわかった気がします。

 

またセッション受けてみたいです。

ありがとうございました。

 





Mさん、

こちらこそありがとうございました。

 

『枠』って自分が育った環境や

その時の状況や気持ちなどで作ってしまうものだと思います。

原因やきっかけは人それぞれ。


それが悪いってことではなくて

守るために作ったものだったりもします。


それをダメだ、いけないこと、

というジャッジで終わらせるのではなく

じゃあ、どうする?ってことが大事なんじゃないかな。

 

 

「自分と向き合う」ってどうやったらできるの?

 そう思ったら

ENMAカードを引いてみませんか?

 

 

お申込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S63037410/