パートナーシップ、働き方について考えてみませんか | 脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

脳を味方につけて 思い通りの世界を創り出す脳育メソッド   

過去や思い込みに縛られた脳の癖を修正、
思い通りの現実を作る脳に再構築

脳の仕組みと脳の癖を解除する実践メソッドで
見ている世界をくるりと変える魔法を手に入れる方法をお伝えしています

朝起きて
慌ただしく子供の世話をして
汚れたキッチンを横目に
旦那さんに頼んだはずのゴミが玄関に放置され

仕事に行く前に
何もかも嫌になって
絶望的になったことはありませんか


仕事が楽しくない
家事も手につかない
子供は言うことを聞かない


せめて

せめて

あなたが

少しでも協力してくれたなら


旦那さんに向けて
心の中では叫んでいるのに
それを言葉にすると
ついつい争いになってしまう。

疲れているのに
またさらに疲れてしまう

だから


あなたには
何も言わない方がいい。



悲しいですよね
切ないですよね

結婚当初は
そんなこと
夢にも思わなかった。


もっと
雑誌にあるような
笑顔で子育てして
旦那さんと仲良く買い物に行ったり
何気ない会話で笑っていたり


そんなはずだったのに。




簡単に『分かりますよ』って
言葉では表せます
でも、
そのもやもやを解消するのは
その言葉ではない

と思います。


ひたすら我慢を重ねて
ないことにして
言わない方がいい、って
決めちゃったんですもんね。

言ってもわかってくれない。って
今、旦那さんは敵になってますもんね。

子供より手がかかる、って
思ってるんですもんね。

でも、
ほんとにそうかしら。


絡まった糸は
直ぐに解けないかもしれない

でも、
ちょっと立ち止まって
見る視点を変えて
自分が頑なに思い込んでいる部分を
緩めてみませんか?


9月4日
10:30~12:30
稲垣佳美さんの
パートナーシップセミナーで
そこを見つめてみませんか



そして
男性のように

仕事にシフトを置いて
家を出て
家に帰る

という生活は
女性には難しいことだと思います。
夫婦間で役割が出来ていて
そのシステムが家庭内で上手く回っていて
子育ても家事もお互いに、なら
スムーズかも知れません。

子育てをしながらでも
家事を自分ペースで
自分の個性を活かしながら
仕事をしていく
ということは諦めなくても
出来ること


そういう形を
これから作っていきたい。

そう思える働き方を
一緒に考えていきませんか?


みんなで話そう。
女性の新しい働き方委員会

というグループを作りました。

まだ、形を作って
始めたばかりですが
ディスカッションしながら
いい所を取り入れながら
我慢や無理のない
そんな働き方を。

ぜひ
ご参加ください。
※女性限定とさせて頂いております