「コウアンさんの宣伝会議賞応募への道1016」
生きることと同時進行で宣伝会議賞という広告表現のアイ
今年から初参戦します。
読書というインプットにかまけて?、考えることをサボり
もうアカン、そんな楽な習慣(僕にとっては読書は逃げな
インプットはもうわかった。掴んだ。
これからは、考えることにアウトプットにハマりたい。
となったときに、
①「アイデアの設計図つくり」と、
②「アイデアの製造」なのであります。
①「アイデアの設計図つくり」とは、目的と課題を発見す
②「アイデアの製造」とは、課題に沿ったアイデアを考え
という論理で、②は①に先立たない。具体的には、ノート
(例)【関西電力】
「GOAL(広告の目的)」←(ブランドが最終的にどう
「MISSION(課題)」←(アイデアの中でやらなき
上記が「アイデアの設計図」です。
ということで、今から資料読みです。
(関西電力グループ中期経営計画2019-2021)←
(しなやかに)なにくそで制作にかかりますわ~。