羽生善治さんの「直感力」 | 46歳コウアンの独り言選手権

46歳コウアンの独り言選手権

よく読み、よく考える、コウアンさんの沢山書くためのブログ。
書き残すことに意義のあることって、書き残さないとわからないんですよね。

 

羽生善治さんの「直感力」ただいま読了しました。
書店で850円くらいでした。

言わずと知れた将棋界の羽生(はぶ)さん。
羽生さんも今年49歳になられるようです。

将棋の話、考え方は、直感力のことは、
人生にも通ずる部分あるんじゃないですかね、と控えめに鋭く書いておられます。  

そして、直感は磨くことができるとも。
直感の8割は当たると申しますが、羽生さんも言われてるとなると、
こりゃあ、制作にも活かさないとね。

PHPのええ新書です。

 

#記録的読書記録 40代522冊目