暑い日が続いていますね。

暑い日は長時間火を使う料理はあまりしたくないですよね。

そんな時、ハウス プロ クオリティ ビーフカレー』をいただいてみました。 

 

 

プロ クオリティ ビーフカレーは、カツや唐揚げ、ポテトサラダと相性が良いと聞いたのでカツと目玉焼きを添えてみました。

温めるだけなので簡単に出来上がりです。

しかもしかも洗い物も少なくて済むのが嬉しい。

 

 

ハウス プロ クオリティ ビーフカレーは、上質なレストランのおいしさと感動を手軽に楽しめるよう作られたレトルトカレー。

デミグラスソースのようなコク深く濃厚なソースに仕立てているそう。

 

パッケージはとってもシンプル。

箱などに入っていないから嵩張らないし、ゴミも少ないです。

 

 

容量は170gが4袋。

我家の場合、2回分と丁度良い数入っています。

 

 

そして、そして気になるお味は…。

 

 

具が全て溶けているロ クオリティ ビーフカレー。

滑らかでまるでデミグラスソースのようでありながら、程よいカレーの辛さ。

「この味は家では作れないなぁ~。」とレストラン品質という言葉に納得してしまいました。

 

自分で作るお野菜ゴロゴロのカレーも良いけど、ちょっと雰囲気を変えたい時にピッタリなカレーだと思います。

それに簡単なので、これからチョコチョコお世話になりそうです。