鶏手羽元の煮込みを作ってみました。

 

 

材料を入れて加熱するだけの簡単料理。

 

今回は、伊藤忠製糖さんの『宮古島ふんわりさとうきび糖』を使用してみました。

 

 

2018年2月に新発売された、黄緑色と海の水色がふぉわ~と可愛いパッケージのさとうきび糖です。

 

 

宮古島ふんわりさとうきび糖は、粉砂糖の様に細かい粒子で溶けやすく、ふんわりとまろやかな風味が特徴のさとうきび糖。

 

粒子が細かいから砂糖の溶けにくい料理やお菓子にも向いているそう。

 

 

袋から出してみると、本当に粉砂糖みたいにサラサラと細かい粒子のお砂糖。

ふんわりとカラメルのような甘い香りがしてきます。

舐めてみると、甘くて美味しい!甘さにしつこさがないところが気に入りました。

 

さとうきび糖は初めて使用したのですが、使用した料理に優しい甘さと美味しさを感じます。

 

 

 

お菓子にもということで、さつま芋入りの菓子パンも作ってみました。

粒子が細かいのですぐに馴染むのでとても使いやすいです。

 

これから暑くなったら冷たいお菓子作りにも活躍してくれそうなので、色々と使用していきたいさとうきび糖でした。