『Mionetto Prosecco DOC Treviso Brut』を飲んでみました。

 

 

オレンジ色のラベルが爽やかな感じで一目惚れしたMionetto Prosecco DOC Treviso Brutは、何の料理にも合わせやすく、野菜、ミネストローネ、マッシュルーム、グリルした魚、魚料理全般に合うそう。

 

 

お家で飲む場合、料理をすごく考えてしまうけど何にでも合わせやすいワインだと料理を作る側としてすごく助かります。

 

ちょっと気分を変えて、スパークリングワインで華やかな気分を味わいたいなぁ~と思った時にサッと対応できますもの。

 

 

ということで、この日はパエリアとサラダ、イベリコ豚のパテ、ドライフルーツと木の実のオリーブオイル漬け、ナッツ、葡萄にしてみました。

 

 

冷蔵庫にあるものをササっと盛りつけただけですが、ミオネットのオレンジ色のラベルのおかげで華やかに感じられました。

 

 

主人にコルクを開けてもらうと、きめ細かい泡がシュワシュワと昇っていきます。

 

では、いただきます。

 

 

グラスを写真に撮ろうとすると通常のスパークリングですと泡が消えてしまうことが多いのですが、ミオネットは泡が見えてくれるので嬉しい。

 

お味は、フルーティーな香りが口に広がり、スッキリとした感触。

辛口が好きな私にとってとても美味しいく飲みやすい。

 

スッキリとしているのでお料理に合わせやすいですね。

 

 

この日、私が一番好きな組み合わせはドライフルーツと木の実のオリーブオイル漬けとミオネット。

 

ミオネットの爽やかさとフルーツの甘みがピッタリでたくさんいただいてしまいました。