ヤクルトさんの『ヤクルトのケール&フルーツスムージー』を飲んでみました。

 

 

今年の冬はお野菜が高かったので野菜不足気味になってしまになってしまいがち…。

何とかしたいなぁ~と思って気になったのが、こちらのスムージー。

 

粉末なので、お水を加えるだけでスムージーとしての栄養が摂取できる手軽さと、何といってもすごく色鮮やかで綺麗なパッケージ。野菜が美味しそうに見えるし、見ているだけでも元気が出てきそうなんですもの。

 

 

そして、表だけでなく横も可愛らしいんです。

 

可愛いだけでなく、ヤクルトのケール&フルーツスムージーは、スティック1本に約30gの緑黄色野菜相当の原料を使用しているんですって。

 

農薬・化学肥料未使用で栽培した国産のケールとバーリーグラス(大麦若葉)を使用しているのも安心。

 

腸まで届くガラクトオリゴ糖も一緒に摂取できるのも嬉しいですね。

 

 

スティックから出してみると、緑色のサラサラ粉末。

白い粒々も見え、甘い香りがしています。

 

パッケージの裏側に従って、スティック1本に対しお水100ml程で溶かしてみました。

 

 

簡単にサッと溶けました。

スティック状に小分けされている為一回分を計らなくて良いうえに、シェイカーなどを利用しなくていいので手軽で良いなぁ~と思いました。

 

そして、気になるお味は…。

苦いのかな?っと心配しそうなグリーンだけど、マンゴーの甘みを感じます。

 

お水で作ると甘いですね。

個人的にはもう少し甘めが少ない方が好みかな。

そうすれば鶏肉のお料理のソースに使えそうと思ってしまうくらい綺麗な色なんです。

 

次は牛乳で作ってみました。

牛乳によりまろやかになり私はこちらの方が好み。

 

ヤクルトのケール&フルーツスムージーはサッと作れ、食物繊維、ガラクトオリゴ糖が簡単に摂取できるのが良いと思いました。

 

スティック状なので旅行等に持って行けるところも便利だと思います。