アンダルシア地方のミハスに到着。

 

 

村の入り口から真っ白な壁。

 

駐車場の近くには、聖母マリア洞窟礼拝堂

 

 

小さな礼拝堂ですが、奥の部屋には衣装などの展示もありました。

 

 

少し先にはミハス名物、ロバのタクシー。

 

 

その先には、粉ひき所。

 

 

 

道具などが展示されていました。

 

お土産を探して村を散策してきます。

 

 

 

可愛らしいお店があちこちに。

白い壁にカラフルなタイルが映えます。

 

お土産を購入後はサンセバスチャン教会のあるの上り坂へ。

 

 

こちらの坂はキャノンのCMで使われたこともある坂。

坂を上って振り返り写真を撮ってみました。

 

 

こちらは階段に向かって右側の路地。

 

少し進むと入口の周りにジュースの看板がグルリと貼られているところが。

入ってみると小さなスパー。

入口の近くにはガラスのショーケースに生ハムとチーズがあり、量り売りしてくれます。

地元の方がお買い物中でハムを切っているところも見ることができました。

地元のスーパーに行きたい!と思っていたので、ワイン、オリーブオイル、水と自分用お買い物モードに突入。

 

もっと時間があれば、量り売りでチーズを購入したかったなぁ~。

 

お昼の集合時間が近づいてきたので元の道を戻り、サンセバスチャン教会へ。

 

 

お昼のお店はこの教会の向かい。

お店の2~3軒先にも小さなスーパーがあり、先程とは違うものを売っていたのでこの辺はよく散策してみると面白いかも。

 

お店に入ってお食事です。

一皿目はツナのサラダ。

 

 

二皿目がイカの墨煮とライス

 

 

小ぶりのイカが柔らかく美味しかったです。

 

そしてデザートにアイス。

 

 

たっぷりサイズです。

 

食後は村の入り口の駐車場まで、散策しながら戻ります。

 

 

 

どの通りを通っても白い壁が素敵で、もっと散策したい!と思える村でした。

 

次は、断崖の街 ロンダヘ向かいます。