アルハンブラ宮殿散策後は夕食。

 

この日は写真を撮り忘れてしまったビーフシチュー。

 

 

ハムと温野菜。

 

 

チョコレートケーキ。

 

食後はフラメンコを観に行きます。

狭い路地を運転手さんが運転して着いたのがこちら。

 

 

門をくぐって中に入ると音楽とステップの音が響いてきます。

前のグループのステージが終わるのを待っている間、個人だったら来たくてもこんな時間に訪れないだろうなぁ~と考えていると、ツアーだからこその非日常感を強く感じました。

 

 

前のグループが終わり店内に。

 

 

洞窟を利用したタブラオ。

狭いのは知っていたけど本当に狭いですよ。

 

 

うっかり足を伸ばそうものなら踏まれちゃうんじゃないかと思うくらい近くで踊ってくれます。

 

だから表情も良く見え、迫力満点。

 

 

 

もう、ただただその迫力に圧倒されました。

 

ショーの最後にはお客さんと一緒に踊って楽しませてくれるサービスもあり楽しい時間を過ごせました。

 

 

タブラオからは細い道を歩いて移動。

 

 

個人ではこんな細い道歩けないけど集団ってすごい。

 

そんなことを思っているうちに、アルハンブラ宮殿が見える展望台に到着。

 

 

 

昼間、内部を歩いていた時は全体が見えなかったので、こうして外側から見てみるとまた違いますね。

 

なんだか貴重な体験をした1日でした。