季節の変わり目でお肌が敏感になる季節だけど、春は外出や懐かしい友人と会う機会が増えませんか?

私も、友人と会う約束をしており、久しぶりの再開に向け、エーザイさんの美チョコラコラーゲンドリンク を飲んでみました。


ワクワクお気に入り探し♪-美 チョコラ
美 チョコラ コラーゲンドリンク 10本 3,300円


久しぶりに会うからこそ「変わらないね。」って言われたいじゃないですか。


美 チョコラ コラーゲンドリンクちょっと長い名前なので略して、美チョコラ のパッケージでパッと目に入ってきたのが、美の文字とお花の絵。


何の花の絵かというと、桜と椿の花。

美チョコラは、桜の花エキス+ツバキ種子エキスを配合しているそう。

丁度、今の季節に咲いているお花なので興味が湧きます。


ワクワクお気に入り探し♪-美 チョコラ

それに見て、このピンクのパッケージが女の子ぽっくて気分が上がっちゃいます♪

白い文字もこのくらいのピンクだとすごく映えて、文字が目に飛び込んできますよね。


いつも私が何か飲んでいたり、空きビンがあったりすると「何?」と反応する主人も「美容のだね」とすぐわかったらしく、これで堂々と飲めます(*^o^*)



サラッとした飲み易さブーケ2


今様々ななコラーゲンドリンクがありますが、やはり気になるのは、香りとお味ですよね。

早速、飲んでみましょう♪


ワクワクお気に入り探し♪-美 チョコラ

瓶は中が見えないので、グラスに出してみると鮮やかな黄色。

まるで、栄養ドリンクみたいにサラッとしています。

コラーゲンドリンクってドローッとしたイメージがあって、そのドローッとした感じが飲みにくかったんですよね。


温度によって飲み易さが変わったりするので、常温と冷やしたもの両方飲んでみた所、サラッとしているので、どちらでも飲み易いです。


コラーゲン特有の匂いも感じませんし、柑橘系のようなさっぱりした中に甘味があり、美チョコラは、栄養ドリンクみたいな感じで飲めてしまいます。


飲み忘れないよう、私はお風呂上がりに美チョコラを飲んでいるんだけど、「美味しくてもう少し飲みたいな」と思うほど、あっという間に飲んでしまいます。


ワクワクお気に入り探し♪-美 チョコラ


この1本、75mlという量が飽きずに続けるのに丁度良い量なんでしょうね。

瓶の高さは約10.5cmと小ぶり。

丁度手に収まる大きさです。



美チョコラのカロリーは、1本25㎉ブーケ2


可愛いパッケージで飲み易い美チョコラ。

肝心のコラーゲンはフィッシュコラーゲンが1本に5,000㎎配合。

皮膚や粘膜の健康維持を助ける、ナイアシン、ビタミンB2も配合しています。

そうなるとカロリーが気になってしまうけど、美チョコラは、シュガーフリーで1本25㎉と低め。

カロリーを気にせず飲めるのは嬉しいですよね。

しかも、美味しいので自分ご褒美って感じですо(ж>▽<)y ☆


お肌ももっちりとして触るのが嬉しくなってしまいます。

ドリンクタイプはお値段が少しかかりますが、効果が早いのが気に入っています。