いつもは主人のお弁当を作る際、自分のお弁当も作ってしまうのですが、今日はご飯が一人分しかなかったので、何かないかなぁ~と思って、今日のお昼はカレーうどんにしました。


ワクワクお気に入り探し♪-ボンカレー

使用したカレーは昔懐かしい、ボンカレー。

そう、大塚食品さんの『ボンカレー ゴールド』です。


子供の頃、初めて食べたレトルトカレーが、ボンカレーでした。

そのボンカレー ゴールドがリニューアルし、進化してたのをご存知でしたか?

その進化とは…。



箱ごとレンジで2分バナナ


袋を開けずにレンジで温めて食べることが出来るんです。

すごくないですか?

今までだったら、お湯で温めるか、袋から出して容器に移しレンジで温めるかでした。

カレーを温めるのに容器が要らないから、電子レンジがあれば、ボンカレー ゴールドとご飯を持って行けば、会社でも暖かいカレーが簡単に食べれちゃいますよ。


あ、もちろん今まで通り、お湯でも温め可能。

お湯でカレーを温めている間に、残りご飯をレンジで温めるのもアリです。


さあ、レンジで温めてみましょう。


ワクワクお気に入り探し♪-ボンカレー

開封口から箱の蓋を開け、折り返した状態で電子レンジに入れ、500wで2分。

600wだと1分40秒。


箱をパカッと開けて、レンジが終わるのを待つ、これだけです。

この時点で袋をいじらないのですが、今までの銀色の袋と色が違いますね。


私は、500wで温めてみました。

2分少し手前でポンという音がしたので、「もしかして、カレーが飛んでしまった?」と心配したけど大丈夫!

蒸気口から蒸気が抜けただけ。

温まった証拠のようです。

ワクワクお気に入り探し♪-ボンカレー


2分温めた箱と袋が膨らんでいます。


電子レンジから取り出す時、箱入りって便利ですね。

ちょっと斜めになって箱とレンジのテーブルとの隙間があるのでスッと手が入り、箱の厚みで掴みやすいです。

箱なので熱くもないですしね。


ワクワクお気に入り探し♪-ボンカレー

いよいよ、箱から袋を出します。

カレーの入っていない部分を持つと熱さを感じず、取り出せました。

色つきの袋で可愛らしい。


袋を切ってカレーをかけ出来上がり。

袋の切り口も切りやすいところが良かったです。

それにこの袋、カレーの滑りが良いのか、サラーっとすんなりと出てくるところが気に入りました。



まろやかカレーバナナ


いつもカレーは中辛なので、今回、中辛を使用。

さあ、気になるお味は…。


ワクワクお気に入り探し♪-ボンカレー

ん?あれ?甘口?

コクや旨みを感じるまろやかさ。

私としてはスパイシーさが欲しいなという感じです。


箱の辛味順位を見て納得!

8段階あるうちの3でした。


はじめからまろやかなカレーとわかっていれば、アリの美味しさ。

スパイシーさを求めて食べてしまうと物足りなさを感じてしまいます。

お子様のいらっしゃるお宅向けの味かな。


今回私は、うどんの汁を少し作りましたが、ボンカレー ゴールドはまろやかだから、汁なしでうどんにからめて食べると丁度良さそう(o^-')b



蒸気で膨らむバナナ


ワクワクお気に入り探し♪-ボンカレー


扱いが簡単で気にいたボンカレー ゴールドだけど、温めた後の箱はこんなに膨らんでいます。

すごい勢いで蒸気が抜けるのでしょうね。

だから、扱いが簡単と言えど扱いには注意してね。

よそ見をしたり、話に夢中になりながらカレーを取り出そうとしないでね。

ワクワクお気に入り探し♪-ボンカレー


今回、中辛をいただきましたが、他に甘口、辛口もあります。


buzzLifeさんから友人の分もボンカレーゴールド 中辛をいただいていますので、友人に感想を聞いてみようと思います。

きっと忙しくしている友人に喜ばれそう。


他のお味についてはまた後日、食べてみてお味を伝えたいです。




【本格インドカレー試食モニター】シディークのバターチキンカレー♪