春先は気分がウキウキして楽しいけど、何だか疲れやだるさを感じたりしませんか?


森 酢卵研究所さんの『おいしい 酢卵』をお試しさせていただきました。


ワクワクお気に入り探し♪-酢卵

放し飼いの有精卵を使用ヒヨコ


おいしい酢卵の卵は、愛媛県宇和島市にある山本牧場さんで飼育された有精卵を使用。

海や山の自然の恵みいっぱいのエサを与えられ、自然の中でゆったりと飼育された地鶏の卵。

抗生物質も使用していないとので安心ですね。


この有精卵のレシチンの効果がすごいの!


・血中のコレステロール値を下げる働き。

・レシチンには自律神経失調症、イライラ更年期障害、精力減退などに効果がある。
・脳に活力を与え、集中力の増大、老人ボケの予防に効果がある。
・血液の凝固を防ぐ。
・皮膚細胞を活性化し、ニキビ、肌あれ、じんま疹などの効果がある。
・脂肪の蓄積を取り除く効果がある。
・腎臓、肝臓、すい臓を強化する。

う~んすごい。

読んだだけでも健康になれそう。


さあ、そんな酢卵、殻ごと酢に溶けているからトロ~としているのか思ったら、思っていたよりサラサラ。

ワクワクお気に入り探し♪-酢卵

お試しサイズのミニパックは20gが5袋入っています。

1回分が小袋に入っているから、計量しなくて楽。


水又はお湯、牛乳で3倍に薄めるのがお勧めだそう。


まずはシンプルにお水割り。

まるでジュースのように見えるでしょ。

明るい色で食卓にも春が来たよう。


お味の方は…。

ワクワクお気に入り探し♪-酢卵

酸っぱくなく飲みやすいヒヨコ


お酢の風味は感じるけど、酸っぱくないんですよ。

軽く酸味のあるサラッとしたジュースといった感じ。

柚子の風味であと味もスッキリ。


お酢飲料って味が飲み易くても香りが…お酢!(´Д`;) ってことあるでしょ。

グラスを傾けた時のツーンとしたお酢の香り。

でもね、美味しい酢卵は柚子の香りがツーンとした香りを上手くカバーしてくれていて感じないから、飲み易かったです。


私が実感したお酢の飲み易さの秘密は…。



ズバリ!お酢が違いますヒヨコ


アルコールから作る米酢とは違い、米から酒を仕込み、発酵・熟成させて醸造する米酢100%のお酢と、パパイヤ酢のブレンド。

お米100%で作った米酢はアミノ酸をバランスよく含み、酢酸・クエン酸などの有機酸が、細胞の材料となり、疲労回復や美容、健康に効果を発揮してくれるそう。

パパイヤ酢って初めて聞いたのですが、パパイヤの実を絞った果汁にパイナップル果汁を合わせ地中に埋めた壺で3年間発酵、熟成させているんですって。

パパイヤ果実酢は、果実のミネラル、ナトリウム・カリウム・カルシウム等が多く、体内のアルカリ性を保つ材料となるそう。


パパイヤ酢の他にも、アセロラやゆず、オリゴ糖が配合されているからとってもフルーティー。

ワクワクお気に入り探し♪-酢卵



おいしい卵酢は牛乳で割ってもよいので、牛乳でもいただいてみました。


ワクワクお気に入り探し♪-酢卵

牛乳を入れた直後は、酢卵と混ざっていない感じ。

スプーンで軽く混ぜると、クリーム色。


この日は、アボカドと蒸し鶏のサラダと一緒に。


ワクワクお気に入り探し♪-酢卵

我家では牛乳割りがすごく好評。

少しトロミが出てミルクセーキのよう。

マイルドな感じでありながら柚子の爽やかな香りとスッキリさが感じられて美味しい!

もっと飲みたいくらいです。


賞味期限ヒヨコ


美容や健康に良さそう!と感じても、賞味期限が短いと扱いが面倒ですよね。

私も「卵を使用しているから、どうなの?」と思ったけど、意外や意外。

想像していたより長く、製造から約1年


ワクワクお気に入り探し♪-酢卵


保存方法も直射日光を避け冷暗所。

何度以下とか細かい事がないからとっても楽。


本品は瓶に入っているから冷蔵庫に入れてあると本当にジュースみたく見えると思いますよ。

いかにも健康食品~としていないところがいいですね。



ちょっと元気ヒヨコ


おいしい酢卵を朝飲むと何だかシャキッとするんです。

酸~っぱい酢の物とか苦手な私にはマイルドな感じでお酢を摂取できる感じが合っているのかも。

ちょっとお通じも良くなっています。



商品開発に30年!厳選素材で作った毎日続けられるおいしい【酢卵】を5名様にプレゼント♪