気になっていた圧縮ごみ箱も届き、スッキリお掃除に意欲的になり、フマキラーさんの『アルコール除菌 どこでもクリーナー』300mlと『アルコール除菌タオル』100枚を使用してみました。


ワクワクお気に入り探し♪-アルコール除菌


これからの季節にピッタリな元気が出てくるような黄色いパッケージ。

白と黄色で清潔感を感じます。

フマキラーさんというと殺虫剤のイメージですが、手肌にやさしいと記入されているととても惹かれてしまいます。

家事をすると手肌があれるから、出来るだけお肌に優しいものを使用したいですよね。


まずは、『アルコール除菌タオル』


キャップを外し、乾燥防止のアルミシートを取り除くと容器の中に除菌タオルがロール状に入っています。

ちょっとトイレットペーパーのよう。


そう、商品名がアルコール除菌タオルになっていますが、アルコール除菌が出来るウェットティッシュ。


ワクワクお気に入り探し♪-アルコール除菌 ワクワクお気に入り探し♪-アルコール除菌


ロールの中央から除菌タオルの端っこを引き出します。

普段、ボックスタイプのウェットティッシュを使用している私にとって、ロール状の内側から端を探すのは正直ちょっと手惑いました。

もう少し中央の穴が大きいか、端っこがちょこっと出ているかすると便利かなぁ…。

とはいえ、たった一回の作業なので、それほど苦にはならないかな。


キャップの楕円形の大きな穴オレンジ


無事、ロールの中央から除菌タオルを引き出せたので、黄色いキャップをはめます。
この時、キャップの大きな穴に除菌タオルを通します。


ワクワクお気に入り探し♪-アルコール除菌

大きな穴なので、内側から除菌タオルを通すのが簡単。

これ、いいです!

シュッと一回で除菌タオルが通る気持ち良さ(°∀°)b

しかも、ちょっと楕円形。

この形が親指と人差し指でものをつまもうとした時の動きにピッタリ!

ワクワクお気に入り探し♪-除菌

大きな穴から今度は、小さな穴へ引き込みセット完了。

引き込む時にちょっと力がいるけど、除菌タオルが切れず丈夫さを感じました。

後は使用する度、1枚1枚サッと取り出すだけで簡単。



除菌タオルの大きさオレンジ


気になるタオルの大きさは、約13cmX20㎝。

手を拭いたり、折り畳んで物を拭くのに良い大きさ。

あまり大きいともったいなくて使うのをためらってしまうけど、気軽にシュッシュッと使用できますね。


ワクワクお気に入り探し♪-除菌

しかも、蓋の引っ掛かりが大きいので、指先でキャップを押さえ、親指で蓋のひっかりを弾くようにすると片手で蓋を開けられます。

手が汚れていて綺麗にしたいなんて時に片手で出来るから本当に便利。


天然除菌成分から作られた除菌タオルオレンジ


アルコール除菌タオルの最大の特徴は、サトウキビ由来の天然発酵アルコールとグレープフルーツ種子エキスを使用した天然除菌成分から作られているという事。


だから、普通のウエットティッシュとして使用する場所以外にも、食卓のテーブル、調理時や調理前の手指の除菌や冷蔵庫、電子レンジ等のキッチン周りの汚れ落としと除菌に使用できます。


ちなみに、パッケージにグレープフルーツが書かれているけど、グレープフルーツの香りはしませんよ。

クンクンしてもアルコールの匂いです。


ワクワクお気に入り探し♪-アルコール除菌

早速、電子レンジに使用してみました。

電子レンジを使用して数か月なのでまだ目立った汚れはないものの、布きんで拭くよりパッキンや取っ手の細かい部分等、除菌タオルの方が拭きやすいです。

それに拭くだけで除菌もしてくれると思うと、更に綺麗になったような得した気分♪


サッサと拭けるので忙しい方にもおすすめですよ。

しかも、保湿成分としてヒアルロン酸 Na配合とお肌に優しいアルコール除菌タオルです。


気分を良くした私は、更に冷蔵掃除にアルコール除菌タオルを使用。

汚れてもポイっと捨てられるし、洗剤を付けないから掃除が早く簡単でした。

汚れがこびり付く前に定期的に使用していれば、綺麗を保て掃除も楽そうです。


特にこれからの時期、食中毒予防の為にも使用したいです。


使用後は詰めかえ用ありオレンジ


アルコール除菌タオルは、100枚入りですがしっかりとした容器に入っています。

中身が無くなったからと容器を捨ててしまうとゴミになってしまいますが、詰替え用を使用すれば容器をまた使用しゴミの量も減らせます。

日頃プラゴミの多さに悩んでいる私にはピッタリです。



お次は、『アルコール除菌 どこでもクリーナー』


1本で様々なところに使用できる住宅用除菌洗剤ひらめき電球


こちらは、スプレータイプで除菌タオルより広範囲に使用できます。

調理台やレンジ周り、換気扇、キチン家電に鏡にガラス、壁やドア、浴槽やトイレ。

ドアノブの汚れから、リビングのヤニ汚れ、畳やカーペットまで。

でも、水がしみ込むものや皮革類、金属、車の塗装面など使用できない物もあるので、確認してから使用してくださいね。


ワクワクお気に入り探し♪-アルコール除菌

まずは、スプレーをオンにしてシュッシュ。


洗浄&99.99%除菌&抗菌!?ひらめき電球


天然発酵アルコールとアルカリ電解水が、様々な汚れをスッキリ落とし、細菌・ウイルスを除去。

さらに、グレープフルーツ種子エキスの抗菌パワーがバイ菌の繁殖を抑えるそう。


ワクワクお気に入り探し♪-アルコール除菌


窓ガラスにシュッシュと2プッシュしてみました。

参考までにこちらも、アルコール除菌タオル同様、アルコールの匂いでグレープフルーツの香りはしません。


程よい霧状でいきなり液がダラーと垂れることもありませんので、布でキュッと拭きやすいです。

窓ふきはこれでおしまい。
その訳は…。


2度拭き不要ひらめき電球


そう!アルコール除菌 どこでもクリーナーは、洗剤成分を使用していないの。

だから、ベタつきがなく2度拭きをしなくていいんですよ。

シュッした後、キュキュッと拭くだけだからとっても簡単。

私が特に良いなと思ったのは、レンジ周りと換気扇。

どちらも油でお掃除が面倒だったりしませんか?

でも、シュッとした後乾いた布で拭くだけ。

調理後の油ハネしていたレンジ周りもサラッとしてお掃除終了です。

今までの、洗剤で洗い⇒水で洗い流し⇒拭く。という作業とは大違い。

レンジ周りの必需品になりそうです(‐^▽^‐)


お肌に優しいひらめき電球


天然除菌成分から作られ、洗剤成分を使用していないので、お肌に優しく、お子様やペットが触れる場所にも使えるんですって。
家族が安心して使えるというのは良いですねo(^▽^)o


クリーナ、タオルとも気軽に使用できるので思い立った時、汚れが目に付いた時など、その場でサッと使用できるのが気に入りました。



おは奥Netのおはモニでモニターに参加中