結婚前は結婚したら煩わしい事とかありそう。と思っていましたが、結婚して数か月、意外とすんなりと、というか何事もなく過ごせ、取り越し苦労だったのかな?なんて思ったりします。

まあ、毎月何かしらのイベントがあり、バタバタと忙しかったというのはありますが。

 

 

結婚してものすごく何かが変わったという事はないのですが、生活してみてちょっと困ったのがゴミ。

 

他県から引っ越したので当然、ごみの回収日、回収する回数、分別の仕方が違うんですよね。

回収日は覚えてしまえばなんて事はないのですが、回数、こればっかりは何ともなりません。

以前住んでいた所より回収回数が少ないんです(´□`。)

 

 

特にプラスチックごみなんて、週1回。

 

しかも!以前のところは、プラスチックごみというとボトルやチューブ、トレイ等大きな物だったけど、今の所はプラマークの付いたもの全てがプラごみ。

 

 

まあ、このプラマークの多いこと!お菓子の袋やラップもそうだし。ちょっと裏を見ればプラマークが付いている。

 

プラマークが憎たらしく見えてくる日も。

プラマークが多いことが、結婚して一番驚いたことかもしれない…。

そんな私はスーパーの回収ボックスを見つけた時は小躍りしたくらい。「お肉や魚等の白いトレイはこれで曜日に関係なくいつでも出せるヾ(@°▽°@)ノ」と。それでも何故か、かさ張るんですよ。。。

ごみ袋が一杯で、1枚で足りない時も…。

そう、結婚して一番私を悩ませたのがプラごみ。

 

 

そんな我が家に新しく仲間入りしたのが、韓国商品館 1147ショップさんの『ダチュウム  圧縮ごみ箱』10L。

 

(1147と書いてイイシナと読みます。)


ワクワクお気に入り探し♪-圧縮ごみ箱 ワクワクお気に入り探し♪-圧縮ごみ箱


段ボールに入って届きました。

表面はダチュウムとカッコよく書かれていて、横面はおお!ハングル。

さすがは韓国商品を中心に扱っているショップ。

 

 

このダンボール残念なことに持ち手があいてないんですよ。

 

まあ、段ボールは梱包で捨ててしまうものなんだけど、高さが約51㎝あるから2階に運ぶのは主人にお願いしちゃいました。

だって、手が滑って落としたら悲しいじゃない(ノ◇≦。)

 

 

早速開封クローバー

 

 

 

段ボールの中には、ダチュウム圧縮ごみ箱と一緒に、説明書、韓国商品館さんのパンフレット、シートマスクが入っていました。

 

 

ワクワクお気に入り探し♪-圧縮ごみ箱

 

 

シートマスクはちょっぴりプレゼントみたいで嬉しい♪

 

パッケージの柄も可愛いので、後日使用感をお伝えしますね。

 

 

気になるごみ箱の中身はクローバー

 

 

 

ごみ箱と言えば中が気になりますよね。

 

蓋をパッカと開けると、消臭材が付いています。

 

 

ワクワクお気に入り探し♪-圧縮ごみ箱

 


捨てるごみによってにおう時があるから消臭剤を付けられるのは助かります。

特にこれからの時期。

 

 

更にゴミ箱の中。

 

 

ワクワクお気に入り探し♪-圧縮ごみ箱


ゴミが3分の1になるゴミ箱クローバー


ダチュウム圧縮ごみ箱が普通のごみ箱と違うのは、ゴミを圧縮できること。

電気も電池も使わずゴミが3分の1になるゴミ箱なんです。

 

 

その為、圧縮する際にゴミ袋を破かないようにゴミ袋を守る内筒が付いています。

 

(余談ですが、ビニール内筒を留めてあったテープがストライプで可愛い。)

 

 

 

 

ワクワクお気に入り探し♪-圧縮ごみ箱

 

 


内筒を取り出してみるとこんな感じ。

深さ約15㎝くらいの筒。

ツルッとしているから汚れても簡単に洗えそうです。

 

 

四か国語の説明書クローバー

 

 

 

韓国商品を中心に扱っている韓国商品館さんの説明書だから、何語かな?とちょっと気になったりしません?

ワクワクお気に入り探し♪-圧縮ごみ箱 ワクワクお気に入り探し♪-圧縮ごみ箱

 

 

 

説明書をパッと開くと、韓国語と英語。

 

う~んどうしよう。(;°皿°) と慌てなくても大丈夫!

裏面が日本語と中国語の説明書になっています。

やはり日本語の説明書だと安心~。

 

 

スタイリッシュなごみ箱クローバー

 

 

 

真四角でも丸でもない形。

 

ごみ箱の下部は丸くて、上部は四角。

蓋はクロムカラーになっています。

ワクワクお気に入り探し♪-圧縮ごみ箱


この四角から丸への変化と一色使いではなく、蓋部分がクロムカラーというのが目を惹き清潔感を生み出しているように感じられます。

 

 

ダチュウム圧縮ごみ箱の本体の色は4色。

 

我家に仲間入りしたのは、イエローグリーン。

我家はダイニングとリビングの境が無いから、いかにもという形のごみ箱を置くと生活感があふれてしまうの。

その点、ダチュウム圧縮ごみ箱はスッキリとした形。

しかも、ソファーとも色合いが合っていい感じ。

スッキリとした感じにご機嫌です。

 

 

細かい使用感、圧縮については実際に使用してみて、後日また伝えますね。

 

 

 


ダチェウム圧縮ごみ箱関連記事メモ

 

 

 

 

ゴミが3分の1に!圧縮ごみ箱  

 

 

 

 

韓国商品館・イイシナショップファンサイト参加中