今日は東京でソメイヨシノの開花宣言がされましたね。


開花宣言に誘われ、先日訪れた公園へお弁当を持って散歩をしてきました。



公園の入り口の桜はまだ蕾でしたが、ボケの花が満開でお出迎え。


ワクワクお気に入り探し♪-公園

赤い花がびっしりと咲いています。


園内を歩いて、ベンチのあるところへ。

今日はお天気が良いので、多くの人が遊びに来ていましたが、空いてるベンチでお昼。

ワクワクお気に入り探し♪-公園

お弁当といっても、今日は休日なのでホットケーキです。

暖かい日差しの中、外で食べるのって気分が変わって、美味しい~。



食べ終わった後は、再び園内散策。


今日は、コブシの花が綺麗に咲いていました。


ワクワクお気に入り探し♪-公園

ワクワクお気に入り探し♪-公園


青空に咲くコブシの花。

私の好きな花の一つ。


先日は、小さな葉っぱだけだった千本槍


ワクワクお気に入り探し♪-公園


蕾が濃い色で可愛いラブラブ


竹林もあります。


ワクワクお気に入り探し♪-公園

夏には涼しそう。


今日は温かな日差しの中、穏やかに過ごせた日でした。




【ESSE】エッセで人気の「超簡単!お弁当のおかず」を一冊にまとめました