紫外線が強く感じられるこの季節、お肌の調子を整えたくて、カネボウ化粧品さんのトワニー タイムリフレッシャーt 60mlを使用してみました。


誘導美容液ブーケ2


トワニー タイムリフレッシャーtは誘導美容液と書かれています。

誘導美容液?って一瞬思うかもしれませんね。

誘導美容液とは、美容成分が浸透しやすい潤った肌状態に整える美容液

な~んだそのままと思うかもしれないど(私も一瞬思いました)、考えると導入液の役目もしてくれるという事。

今まで導入液と美容液別々に使用していた私としては、導入液が要らないの?とちょっと驚きました。


「潤いに満ちたハリ肌へ。」の言葉にも惹かれちゃいました。

パッケージもとっても可愛らしく、素敵なんです。


ワクワクお気に入り探し♪-タイムリフレッシャー

外箱は淡いピンクにシルバーの柄で品良く。

ボトルはピンクの濃淡。

お花の模様が浮き出ていて、濃いピンクのところは光沢がありキラキラ。

見る度に、女性らしさと女の子のワクワクした気持ち両方を刺激してくれるような感じで、トワニーシリーズの中で一番好みのパッケージです。


説明書は箱の内側ブーケ2


素敵な外箱を切ってしまうのはもったいないような気がしますが、トワニー タイムリフレッシャーtの説明は箱の内側に記載されています。


ワクワクお気に入り探し♪-タイムリフレッシャー

まあ、使用し始めたら外箱は必要ないし、まして説明書はいつまでも取っておかないものだし、紙を減らせてエコかな。



潤い成分、ボタニカルエッセンスブーケ2


トワニーシリーズには、センブリ(葉エキス)、天草(根エキス)、ジオウ(根エキス)、サンショウ(果皮エキス)、ヒメノボタン(葉エキス)といった天然植物成分の保湿成分を配合した、ボタニカルエッセンスを使用。

ワクワクお気に入り探し♪-タイムリフレッシャーt

ボタニカルエッセンスが、潤いをキープして乾燥からお肌を守ってくれるそう。
天然植物成分というところが、季節の変わりめでお肌も敏感になっているから安心して使えそう。



使用順は…ブーケ2


美容液だと化粧水の後使用する事が多いけど、ちょっと待って。

トワニー タイムリフレッシャーtは誘導美容液。

だから、化粧水の前。つまり洗顔後すぐに使用

その後は通常の化粧水→乳液などのお手入れとなります。


美容液でマッサージ&パックブーケ2


ポンプ式なのでプッシュしてトワニー タイムリフレッシャーtを出してみると、少しとろみのある透明な美容液。

フローラル系の上品で良い香り:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

大島桜を基調にしているそう。

美容液を使用した当日から、近くに寄ると主人が「何か良い香りがする。」と反応していました。

強い香りではないから、どこに使用しているのかはわからないようでした。


ワクワクお気に入り探し♪-タイムリフレッシャー


3プッシュをお顔に伸ばしながら指先で軽くマッサージ。

ツル~ッと滑っていた指の滑りが止まったら、マッサージ終了。

そのまま、30秒~1分待ちます。

この間が、美容成分が角質に浸透してパックとなるそう。


ワクワクお気に入り探し♪-タイムリフレッシャー


ちょっと他の事をしているとあっという間の1分。

すると、美容液がお肌に浸透してサラサラしたようなキュッという感じに。

パックによってハリ感が出たよう。


その後いつもの化粧水を付けると表面の美容液が溶け出しヌルとしたのもつかの間、化粧水がグングンしみこんでいく感じがわかります。

すると、お肌が手に吸い付き、しっとり。


トワニー タイムリフレッシャーtを使用して一番効果を感じたのは、翌日の朝。

洗顔した時のお肌の柔らかさに驚きました\(゜□゜)/


使い続けると、タイムリフレッシャーtを付けただけで、お肌がもっちりと手に吸い付くようになってきましたよ。


持ちやすいボトルブーケ2


美容液以外で私が気に入ったのは、ボトルの持ちやすさ。


ワクワクお気に入り探し♪-タイムリフレッシャー

丸く見えるけど実は、ボトルが台形のような形をしているから、手で持った時滑らず持ちやすいです。

スキンケア用品は、手に持ってから使用するから滑らず、持ちやすいこのボトルの形使いやすいです。


カネボウ化粧品に商品をいただき、モニターに参加中